6/5月の座談会後から始めた朝タブレット学習。
何と続いています!そしてスターも70貯まりました星星

 


本人も私が「タブレットしなさい!」

っていうのが減ったのと学習時間も少なくていいので続けやすいようです。

 

小学2年生ではひっ算の足し算・引き算をしていますが、2桁・3桁も。
小学1年生でしっかり計算カードをやっていたら、

このひっ算も苦手ではなくなると思います。
そして、この上にかけ算がでてくるので、

ここで2桁・3桁の計算を苦手と思わないようにしないとなと。

 

タブレットは間違えたら消す作業が楽なので、

頭で思っていることをすぐに書き直せるのがいいです。

消しゴムで消す作業って子どもには大変で、

消す作業に集中してしまい勉強が飛ぶことも。。。
集中を途切れず学習に集中出来ます♪

 

今からですと2学期からの学習に間に合います♪

資料請求はコチラから

 

AD