新米関根の涙目神喰記 #09 | 【移転しました】GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

新米関根の涙目神喰記 #09

第一回 「TERRA☆ボウリング大会」 に先日、やっと優勝できました。
いやあ、もう正直ダメかと思いました…。…何の話かって?

ミッション名 「ビルグリム」 に決まってるじゃないですか!!!
私が苦手とするコンゴウ様の4兄弟(?)を、よりによって寺に配置するとは!
なので 「TERRA(寺)☆ボウリング大会」 です。
…ネーミングセンスはコウタ以下ですか。そうですか。

関根はもはやあのミッションはボウリングの亜種だと確信しています。
ルールはこうです。コンゴウ様という名の 「ボール」
レーンの不定4方向からごろんごろん転がってくる。
フェンリルチーム4名が倒れず、かつボールを倒せば勝ち。
…そう。我々はアラガミにとって、レーン上の「ピン」でしかないのです!!

…オソロシイ! 逆ボウリング!
今ならピンの気持ちがわかる気がする!(良い子は真似しないで下さい)



こいつらも携帯端末を持っているのか?!
というほどピンポイントで集まってくるし。仲良しなんだから。んもう。

通算成績、 8敗 にしてようやく 1勝 …でした。
ある時期体調崩してゲームを絶っていましたが、
苦悩の日々 が鮮やかに甦ります…。

 



【1~3回目】

  無謀にも斬りかかって4方向からボールがピン(私)に激突、
  リンクエイドもされないまま失敗。 マジで手も足も出ない。
  …全く対処方法が思いつかず。

 


【4~7回目】

  銃と剣を使い分けながら立ち回ってみようと努力。
  が、下手なので敵を見失い、散々背後から当たられ、失敗。
  うむう、1体でも減れば…と思うがそうもいかず。

 


【8回目】

  8回目惨敗後、 「これは勝てない」 とようやく気付き、
  装備を整える事に専念。
  
  「…うぬら、全力で雷属性をお見舞いしてくれるわ!
   見ておれィ!(←誰?)」
  
  と、刀身の 「尾剣 シュテン」 及び強化パーツの
  「雷強化2」 作成にかかる。
  
  ダウンロードコンテンツの「ダンシングオウガ」を
  しょっちゅう遊んでいたので剣作成の素材に苦労はしなかったが、

 

  「雷強化2」 に必要な 「荒神角」 がなかなか出ず苦悶。

  …つのー。…つのだせー!
  あまりに夢中になっていたのか、たまに荒神「骨」が出て超喜んだ。
  …字、違うからね。漢字の形は似てるけどね。
  散々遊んでくれたシユウ君、ヴァジュラさん、ありがとう。


【9回目】

  渥美ADに 「コンゴウ様4コにずっと苛められているんです…」
  と告げたところ、
  「タツミ君連れて行くといいですよ」 とアドバイスを貰う。
  確かに今までジーナさんとかを連れまわしていたなあ…

  そして装備も揃い、タツミ君を連れて再戦。
  雷属性は今揃えられる最大能力を発揮するだろう、と考え、
  短時間で1体始末することを第一目標に行動してみた。
  すなわち、
   「1体狙いでずっとスタングレネードを投げつける戦法」
  であるッ!
  今まで回復アイテム使うとき間違うので
  スタングレネード、持ち歩いてなかったんです。

 

  …スタングレネードは、素晴らしいアイテムだった…。
  なぜ今まで使わなかったんだろうか…。
  全て使い切り(涙)、 やっと1体を討伐。

  3コンゴウでも相当ヤバかったですが、ボールが1コ減っただけで
  生存率は上がり、ぎりぎりの勝利。

 

  HPゲージ 3mm くらいしか残ってなかった。


あ、手…汗…かいてら…。
4月になったというのに雪がちらつく某日、
やっと先に進んだのでした。ああ、長かった。

久々のランキングですが、

  4コンゴウ>カムくん>ヴァジュラさん>コンゴウ様>
    クアトリさん>サリエル嬢>シユウ君>グボグボさん

になりました。ダントツ。
      

次回予告!
 「…え? これ、島じゃないの?
   ~超弩級アラガミ、どこ殴ったらいいんだ?~」
をお送り致します。