一日市盆踊りは8月18~20日です!! | プロジェクト8

プロジェクト8

八郎潟町若者イベント実行委員会
「プロジェクト8」のブログです。

2019年もプロジェクト8は
八郎潟町の新時代に向けて
邁進して参ります!

プロジェクト8代表の小柳です。


ワタクシにとってお盆期間というのは


繁忙期であり


なかなか更新できないでいました。


そんなタイミングでも


この話題の告知をしないといけませんね!!


そうです


8月18日~20日は


県内三大盆踊りである「一日市盆踊」が開催されます!!




子供も




大人も囃子の練習に精を出しています!!




(昨年の写真です)


自分にとっても太鼓を叩く時間というのは


3日ある中で例年一日のみでもありますので


とっても大切な時間でもあり


最高に楽しい時間でもあります。


残りの二日は屋台で売り子を頑張っています。


それもお祭り感があって楽しい時間です!!


あとは欲を言えば仮装して踊りたいんですが・・・


もう少し体が欲しいですね(汗)


まずは一日市盆踊にたくさんご来場いただきたいなと考えております。


今年もすべて平日開催となりますが


そんなの関係ねぇってぐらい頑張っちゃいます♪




最後に数日前の新聞で


OWL-Eさんの特集記事が掲載されていましたので


ご紹介します。




一夜市という活字が使われていたことにも嬉しさを感じました!!


今後の活躍にも期待大ですね!!



ではまたパー