窓ガラスミガキ トヨタ ヴェルファイア(VELLFIRE)3.5Z ゴールデンアイズ | 静岡県掛川市のカーコーティング・クルマミガキ・PPFならカービューティープロ ハラダ

静岡県掛川市のカーコーティング・クルマミガキ・PPFならカービューティープロ ハラダ

キレイなら長く乗りたいカーケアの不思議な力がカービューティープロにはあります
カービューティープロ ハラダはクルマを快適・キレイにするプロとしてカーライフをサポート致します『社会に歓びと感動を拡げたい』
モーターショー・イベント作業技術協力店です

トヨタ ヴェルファイア 3.5Z ゴールデンアイズ
OWEN トミーカイラ エアロ

新車登録後 6年03ヶ月

走行距離  20539km

窓ガラスミガキ    29,160円

PGS919    サービス

 

窓ガラスミガキ作業前
シミがあるとの事でしたが見当たりません
キレイに撥水しています

 

窓ガラスミガキ作業前
マスキング

 

窓ガラスミガキ作業中
エアーサンダーにてコート剤を取り除いていきます

 

窓ガラスミガキ作業中
エアーツールが入らない部分は手ミガキです

 

窓ガラスミガキ作業後 洗浄中
ガラス研磨剤の残りはできる限りウエスで取り除きます
パネルのスキマに入るのを防ぐためです
仕上げに水を掛け親水状態の確認をします

 

窓ガラスミガキ作業後 洗浄中
ガラス研磨剤の残りはできる限りウエスで取り除きます
パネルのスキマに入るのを防ぐためです
仕上げに水を掛け親水状態の確認をします

 

窓ガラスウロコミガキ用
コンパウンド&ツールなど
窓ガラス枠はかなり汚れていました

 

プロコーティングが完了して
内側窓ガラスを拭いてみると、この様に汚れていました
この汚れが気になったのでしょう

 

窓ガラス撥水コーティングをした場合
撥水ワイパーゴムの同時交換をオススメします
ビビリが軽減されて撥水効果も1年は楽勝と思います

シミがあるとの事でしたが見当たりませんでした
古いコーティング剤を除去できて外側はスッキリ
内側窓ガラスを拭いてみると汚れていました
この汚れが気になったのでしょう
外側だけでなく内側も掃除しましょう

窓ガラスの清掃は何年経っても大変なもので
ライトを付けなれば見えない汚れですが逆にライトを付けないでガラス掃除をすることは目を閉じて作業するようなものです

視界良好で楽しいドライブを・・・