ダイハツ ミラ 3ドア 4MT
新車登録後 15年
走行距離 50737km
ギアミガキ 8,300円
コーティング52A 13,900円
ホイール洗浄中
ホイールキャップを取り外し、内側の汚れを取り除きます。
ブレーキダストとグリスが付着していました。
ホイールキャップを取り外し、内側の汚れを取り除きます。
ブレーキダストとグリスが付着していました。
トラップネンド施工中
15年の汚れはスゴイ物です。
サメ肌がツルツルになりました。
15年の汚れはスゴイ物です。
サメ肌がツルツルになりました。
塗装膜厚
ボンネット廻り 約80ミクロン前後
ルーフやサイドは約60ミクロン前後
ボンネット廻り 約80ミクロン前後
ルーフやサイドは約60ミクロン前後
ギアミガキ施工前
フロント廻り
マスキング
フロント廻り
マスキング
ギアミガキ施工前
リア廻り
マスキング
リア廻り
マスキング
ギアミガキ施工前
ボンネット廻り アップ
15年目キズはかなり多いようです。
ボンネット廻り アップ
15年目キズはかなり多いようです。
ギアミガキ&コーティング完了
ボンネット廻り アップ
かなりキレイにはなりましたが、いつもとは違うのがわかるでしょうか?
細かなキズが残っています。フルミガキとギアミガキの違いです。
ボンネット廻り アップ
かなりキレイにはなりましたが、いつもとは違うのがわかるでしょうか?
細かなキズが残っています。フルミガキとギアミガキの違いです。
ギアミガキ施工前
左側ドア廻り
いつものキズ以上に、コスッタキズが入っています。
左側ドア廻り
いつものキズ以上に、コスッタキズが入っています。
ギアミガキ&コーティング完了
左側ドア廻り
かなりキレイになったと思います。ライトを付けなければ、ほとんど分からないと思います。
左側ドア廻り
かなりキレイになったと思います。ライトを付けなければ、ほとんど分からないと思います。
ギアミガキ施工前
右側ドアノブ廻り
ツメとキーによるキズが多いです。
右側ドアノブ廻り
ツメとキーによるキズが多いです。
ギアミガキ&コーティング完了
右側ドアノブ廻り
右側ドアノブ廻り
前後バンパーはクリアーが無くツヤの無い状態でしたが、
ミガキでツヤ復活です。
しかしクリアーの無い状態の物は、数年経つとまたツヤが無くなります。
ミガキでツヤ復活です。
しかしクリアーの無い状態の物は、数年経つとまたツヤが無くなります。
フッ素コーティングPC52Aの発売年式は1997年ですから、このミラと同じです。
コーティング強化剤を追加してバージョンアップしています。
窓ガラスコーティングの際はワイパーゴム交換もお忘れなく。1年は楽に撥水します。
コーティング強化剤を追加してバージョンアップしています。
窓ガラスコーティングの際はワイパーゴム交換もお忘れなく。1年は楽に撥水します。
ギアミガキ&コーティング完了
ギアミガキ&コーティング完了
フロント廻り
フロント廻り
ギアミガキ&コーティング完了
リア廻り
15年目ミラの塗装は60ミクロン前後と、とても薄くギアミガキ・ソフトバージョンで施工させて頂きました。
深いキズは追わない、いかにポリッシャー面圧の力を抜いて施工するか難しい作業となりました。
乗る人の情熱でクルマの寿命が決まります。そしてクルマがキレイなら長く乗りたいと思うもの、
カービューティープロにはそんな不思議な力があるのではないでしょうか。
高級車を出して頂くより低年式の軽自動車を出して頂くことは、とても少ないと思います。
塗装の薄さ、柔軟さ難しいです。とても貴重な体験だったと思います。
リア廻り
15年目ミラの塗装は60ミクロン前後と、とても薄くギアミガキ・ソフトバージョンで施工させて頂きました。
深いキズは追わない、いかにポリッシャー面圧の力を抜いて施工するか難しい作業となりました。
乗る人の情熱でクルマの寿命が決まります。そしてクルマがキレイなら長く乗りたいと思うもの、
カービューティープロにはそんな不思議な力があるのではないでしょうか。
高級車を出して頂くより低年式の軽自動車を出して頂くことは、とても少ないと思います。
塗装の薄さ、柔軟さ難しいです。とても貴重な体験だったと思います。
静岡県掛川市のコーティング&くるま磨き
















