ホンダ フィットRS 無限エアロ仕様
新車登録後 5年3ヶ月
走行距離 46986km
ギアミガキ 20,500円
コーティングV250 34,200円
トラップネンド施工中
鉄粉は少ないですが、ボンネットとルーフは水アカ汚れ
下回りはピッチタール汚れと言う感じでしょうか。
鉄粉は少ないですが、ボンネットとルーフは水アカ汚れ
下回りはピッチタール汚れと言う感じでしょうか。
ヘッドライトクリーニング
ボディミガキの前にヘッドライトを磨きます。
状態がヒドクなければ、ボディミガキをされる場合、無料にて施工します。
ボディミガキの前にヘッドライトを磨きます。
状態がヒドクなければ、ボディミガキをされる場合、無料にて施工します。
塗装膜厚
ボンネット廻り
約100ミクロン前後
ボンネット廻り
約100ミクロン前後
ギアミガキ施工前
フロント廻り
マスキング
フロント廻り
マスキング
ギアミガキ施工前
リア廻り
マスキング
リア廻り
マスキング
ギアミガキ施工前
ボンネット廻り
キズよりも雨ジミが目立ちます。
ボンネット廻り
キズよりも雨ジミが目立ちます。
ギアミガキ&コーティング完了
ボンネット廻り
ボンネット廻り
ギアミガキ施工前
左側ドア廻り
キズは少ない方です。
左側ドア廻り
キズは少ない方です。
ギアミガキ&コーティング完了
左側ドア廻り
良い状態ではないでしょうか
左側ドア廻り
良い状態ではないでしょうか
ギアミガキ施工前
右側ドア廻り
右側ドア廻り
ギアミガキ&コーティング完了
右側ドア廻り
右側ドア廻り
ギアミガキ施工前
ルーフ廻り
キズと雨ジミが目立ちます。
ルーフ廻り
キズと雨ジミが目立ちます。
ギアミガキ&コーティング完了
ルーフ廻り
キズは取れましたが、雨ジミは深いようです。
ルーフ廻り
キズは取れましたが、雨ジミは深いようです。
ギアミガキ&コーティング完了
ギアミガキ&コーティング完了
フロント廻り
フロント廻り
ギアミガキ&コーティング完了
リア廻り
リア廻り
5年目にしては状態は、まずまず良いと思いますが、コストを抑えたギアミガキと言うことで、
ボンネットとルーフの雨ジミは落とすことができませんでした。
仮にフルミガキをしたとしても、雨ジミが深ければすべてを取り除くことは、できないかもしれません。
塗装の厚みの問題も絡んでくるからです。サイドはとても良くなりました。
ギアミガキは展示車などのクルマなど新車登録から1年くらいまでを想定しています。
コスト重視ですと淡色車でしたら目立たないので良いかもしれないのですが、濃色車ですとキズやシミが見えると思います。
クルマによって状態はすべて違うので何とも言えないのですが、そこがギアミガキの難しいところです。
ボンネットとルーフの雨ジミは落とすことができませんでした。
仮にフルミガキをしたとしても、雨ジミが深ければすべてを取り除くことは、できないかもしれません。
塗装の厚みの問題も絡んでくるからです。サイドはとても良くなりました。
ギアミガキは展示車などのクルマなど新車登録から1年くらいまでを想定しています。
コスト重視ですと淡色車でしたら目立たないので良いかもしれないのですが、濃色車ですとキズやシミが見えると思います。
クルマによって状態はすべて違うので何とも言えないのですが、そこがギアミガキの難しいところです。