ダイエット中で体重が落ちない!停滞期の脱出方法! | 自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

千葉県浦安市で会員制完全個室のアンチエイジングパーソナルジムProgressoを運営している加藤拓也です。『ボディメイクの先にある未体験の高揚感』を得て頂くための方法を投稿していきます。よろしくお願いします。

※質問、相談を受付中ですのでコメント欄からお気軽にどうぞ。


タイトル:ダイエット中で体重が落ちない!停滞期の脱出方法!


順調に体重が落ちていたのに止まってしまった。


ダイエットが少しマンネリ気味になっている。


このような方は是非最後までお読み下さい。


これを最後まで読めば、停滞期における脱出方法のアイディアを学ぶ事が出来ます。


かなり役立つ情報なので友達にシェアして教えてあげて下さい。


ダイエットしている人なら誰でも一度は経験した事がある停滞期。


順調に落ちていたのに微動だにしない時がありますよね。


もしくはダイエットに少し飽きてきてしまったみたいな事もあると思います。


そのような時の脱出方法みたいなものを把握していれば問題ありませんが、何をしたら良いのか分からない人も多いですよね。


ただし本当に停滞期なのか。


ここは重要なポイントです。


ただ単にサボっていて変わらなくなってしまっている事もよくありますので、本当に停滞期なのかは間違えないようにしましょう。


では早速いきます。


糖質量を抑えて脂質量を増やす、糖質量を増やして脂質量を減らす(どちらか)


体は変化を嫌う生き物です。


出来る限り現状を維持しようとします。

 

なので慣れを体に感じさせない為に食べているもののバランスを変えてみる事も1つです。


糖質量も脂質量も増やす


あまり食べていない人は、消費するエネルギーが枯渇している可能性があるので、一度食べる量を増やしてみましょう。


お菓子でも脂ものでも気にせず食べてエネルギー消費を促して下さい。


食べたら戻るのが怖い。

ただでさえ体重が落ちないのにこんな事して良いのか。


みたいな話になりますが、ずっと行うわけではなく1日、もしくは2日だけ行います。


全く問題ありません。


朝、昼、夜のボリュームを入れ替える

 

このやり方も結構お勧めです。


基本的には朝は少なく、昼は普通で夜は少し多い。


このような方が多いと思いますが、このバランスを変えてみましょう。


変えた方は自由ですのでお好きにやってみて下さい。


先ほども言いましたが体は変化を嫌うので、入ってくる量のタイミングをずらして、消費しやすくして上げましょう。


これはあくまで一例ですので好評であれば、また投稿しますね。


〜〜〜〜


最後までご購読ありがとうございました。


無料の個別相談を実施中です!お気軽にお問合せ下さい!

https://lin.ee/y3r32B9


また、このブログの筆者であり、2ヶ月ダイエット専門のトレーナー加藤が行っているサポートは以下になります。

※トレーナー歴15年以上、ジム運営10年以上の知識、経験豊富なトレーナー


【2ヶ月で痩せる!短期集中ダイエット!】

https://www.progresso-training.com/


Progresso代表 加藤