1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

矛盾

テーマ:B l o g
June 30, 2005

フルスロットルで四次元聴いてるオッチョです、どもども。


まぁ、何度か言ってるんですけど、僕はオリジンでバイトしてる訳で


毎月お弁当と惣菜がいくつか新商品で出るんですよ。


7月に出る惣菜を見て、思わず突っ込みをしてしまった(AM3:30)








甘辛手羽揚げ



・・・・・・・





どっちだー!!


甘いのか辛いのか・・・非常に気になる・・・


気が向いたら食べてみるか。


オッチョ@ホントは知ってる でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

世界が泣いた

テーマ:M r .C h i l d r e n
June 29, 2005

昨日は36度いったらしーですね。

汗をかかない人になりたいオッチョです、あちかったー。


4月15日の『四次元』発表から、約二ヵ月半。


やっと全部



フルで聴けた。・゚・(ノд`)・゚・。


桜井さんは、ミニ・アルバム的に捉えてほしーと言ってたけど、

ホントそんな気がする。4曲のバランスが(・∀・)イイ!!


超長くなっちゃう事請け合いだけど、個人的感想を。


1.未来

桜井さんはホント口ずさみやすい曲を作る天才だ。

一番では現実逃避してるけど、大サビではちゃんと向かい合い

そして、自分の目指す未来へと進もうとしている。

未来は自分で変えていくんですね、桜井さん。

ドラムいいなーJenのキモカワイイ笑顔が想像出来る。


2.and I Love you

雑誌で『Q』に収録されてる『Hallelujah』に感化されたと言い

聴いてみると、表現はストレートだけど

確かにどことなく『Hallelujah』に似てる。


一番のBメロ

「君には従順を 僕には優しさを 互いに演じさせて

疲れてしまうけど それでも意味はあるかい どう思う?」


演じさせるってとこ、思わずここに目が止まり、さぶいぼがたつ。

『ありふれたLove Story~』や『UFO』 『Pink~奇妙な夢』

でも、このよーなやりとりではないけど、

大人ぶって、どこか素直になれない表現・比喩がある。

僕はそーゆーのが好きで、聴くたびに唸らされる。


説明ヘタだなーorz 言わんとしてる事わかるよねぇ?(オドオド)


そして、二番のサビが終わって間髪入れずCメロへ。

とても力強い。ここでもさぶいぼたった。

桜井さんが言った。確かにサビ以上に盛り上がるかもしれない。

最後の40秒近くは、「I love you」と「and I Love you」の

二語しか唄ってないのに、何でこんなに震えちゃうんだろう。

サビでのファルセットが最高に素晴らしい。超さぶいぼたつ。

大サビのファルセット後の地声もヤバいよー。・゚・(ノд`)・゚・。


3.ランニングハイ

唯一ワンフレーズも耳にしなかった曲。一番ワクワクしてた。

最初は、ん?ってなったけど、聴く度にどんどん良くなってくる。

甲乙のやりとりがいいね。イントロがかっちょいい。クーリングオフ!

サビ聴いてると力こもっちゃうね。走りたくなっちゃう!

ライブでこれ聴きたいなー


4.ヨーイドン

落ち着くなーこの曲。カワイイ。でもどこか皮肉ってる。

イントロで子供達の「わー」ってのはないのね。残念(´・ω・`)

これも聴きやすくて、唄いやすいね。

久し振りに「風化」って単語聞いた。わー懐かしい。


と、雑感を並べたけど、これでは

CDを買ってない人にはわかりずらいかなー


あ!そうだ!!


ヴェルサポにも分りやすいように

曲のイメージを緑の選手達で例えてみよう!!


先ずは 未来

これは難しいなーどことなく戸田かな。戸田。

もしくは、己の力で未来を変えれそーな、漢・山卓だろーか。


次に and I love you

誰にでも紳士な態度で、誰からも好かれる

愛情たっぷりなワシントン。

そして、ボールを持ったら目線を独り占め。これまた指示が厚い

とってもファンタスティック(笑)な林がお似合い。


そして ランニングハイ

すこし攻撃的なこのナンバーは

攻撃意欲が高い相馬と平本だろーか。

ただ、平本の場合は、口撃的だけどorz


最後に ヨーイドン

子供番組に曲を提供してるだけあって、可愛らしい曲調。

子供向けって事で、1年365日半そでピンクの義成


わ!実に分りやすい!


好きな選手が挙がってたら、曲を聴くといいよ!


イメージが重なって、わぁ、素敵☆

        ↓

よし、じゃ1枚買ってみるか。

        ↓

ありがとうございますm(_ _)m


と、なるはず!


4曲まとめての感想。


己怒愛楽が詰まってるね。うん。


この4曲でお腹一杯だよ、もう。

それなのにミスチルさんはフェスもやってくれるんですね。


この時代に、そして日本人に生まれて良かったと心から思う。

限界がないね、ミスチルには。次の展開が楽しみ。


今まさに、チルドレンハイ状態です。


わー


ミスチルマンセー(・∀・)

AD
いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)

うっそーん

テーマ:B l o g
June 28, 2005

マジでー ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


これ、僕の通ってた中学の近くなんだけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル


練習試合で何度も行った事あるんだけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル


中巨摩郡が甲斐市になってんだけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CDとケースとチラシとレアチーズケーキ

テーマ:M r .C h i l d r e n
June 28, 2005

はい、どーん!


フラゲして四次元買ってきたー!


わーどうしよう。上手く言葉が発せられないよ、嬉しすぎて。


やっとミスチル聴けるよ、Mステみれるよ。大好きだよミスチル。


これから大音量でじっくり聴く。めっちゃ聴く。


レアチーズでも食べながら、ほのぼのと。


あぁ、幸せってこーゆー事をいうのね(*´ー`*)


感想は追々。





あ、学校行かなきゃorz


オッチョ@一ヵ月半振りにミスチルを聴ける でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ダダンダンダダン

テーマ:M r .C h i l d r e n
June 28, 2005

アンガールズの田中さんに何となく似てると言われました、感じが。


わーわーゆーとりますが、記事を書くよ。


オッチョです。こんばんは。


本日、ミスチル様のシングルが発売するんだけど、

どーしよー あたい、まだ心の準備が出来てない!


新曲発表について書いた関連1関連2 をご覧下さい。


振り返れば今年の元旦、新曲の「発表」があった。

それはカップヌードルのCMに使われ、

お花畑の中に、朽ちた戦車があるとゆー設定、

何とも言葉では表現し難いCM。それは、平和を願ったCM。

「傷つけ会う為じゃなく 僕らは出会ったって言い切れるかな」

このフレーズを聴いただけで、もう名曲の匂いがプンプンしたね。


そして、3月4日ポカリのCMに、また違う新曲が「発表」された。

CMの感想は別として、爽やかなサビがどこか夏らしさを感じさせる。


で、3月30日、4月5日と立て続けに新曲の「発表」。

その間にBank Band 関連のニュースも2つあったり、

毎日オフィシャル&インフォを見る・聞くのが当たり前だった。


新曲4曲のリリース発表をどれだけの人が待ち、

全世界でどれだけの泪が流れた事か。その感動も、一入。


そんな長かった道のりも今日でおさらば!


遂に今日、自分の手に収める事が出来るー

正式には水曜発売だけど、フラゲは基本だよね(・∀・)


でも、ずっとこの気持ちを味わってたいんだよね。

ワクワクをいつまでも楽しみたいとゆーか。

わかってもらえるかなぁ?(´・ω・`)


桜井さんも、曲を制作してる時、愛情を捧げてるけど

出来てしまったら、それが冷めてしまう。

的な発言をしてたし。そんな感じ。


でも、やっぱCDが手に入るのは嬉しい訳で・・・。

んー矛盾してるなー。あと10数時間で買える。


新曲がネットに飛び回ってても、TVで演奏しても

僕は頑なに拒んで、ずっと、ずっと我慢してきた。

そう、全てはこの日の為に。それがやっと解放される。


ヴェルディも勿論大好きだけど、ミスチルはもう、好きとか

そーゆー次元のレベルではなくなってきてる。


あ、次元繋がり何だけど、今回の新曲

四次元 Four Dimensions

これ、


ヨジゲンではなくて



ヨンジゲンだからね!


一般ピーポーはお間違いなく!此処が一番重要。


あぁ、どうしよう。物凄いワクワクする。とりあえず、寝よう。


オッチョ@今日は、まーつりだ祭りだ祭りだ祭りりー♪ でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

第何走者だ?

テーマ:M u s i c
June 27, 2005

基本的には、インドア派。


日焼けはしたくないオッチョです、肌白いとかゆーな。


えーっと、I’m...アイム のリリ子さん

横浜在住のヴェルディサポのBlog のjamanさん

VERDY INTERNATIONAL の修君

の、3人から「口裏合わせたんじゃね!?」

と取られてもおかしくない位、同時期に

世界発、今話題大沸騰!!のチェーンメール






ではなくて、MUSICAL BATONが回ってきました。

「最近はこんなのが流行ってるのかーふーん。」

と、傍観してたので回ってきて驚いた


※ MUSICAL BATONとはアメリカのブログ発祥の企画で
バトンを受け取った人は、音楽に関する質問に答える記事を書き
で、そのバトンを5人に回し、音楽の輪を広げる・繋げるらすぃ


じゃ、いっちょやってみっかー!<悟空のノリで


Q1 今PC内に入っている音楽ファイルの容量

A. 3.33GB 正確には3,586,727,600 バイト

そんなに入れない。あんましPCで聴かないしね。

てか、こんなの聞いてどーすんだ?

容量フェチには堪らないのだろーか?ニヤニヤ(・∀・)


Q2 今聴いている曲

A. THE↑HIGH-LOWS↓ 『コスモス』

くぅだらねぇ~くぅだらねぇ~♪と、ヒロトが言っております。


Q3 最後に買ったCD

A.アルバム:沿志奏逢/Bank Band

  シングル:Sign/Mr.Children

買うのは、ミスチル関連だけ。後はレンタルでいいじゃない。

明日にはシングルが四次元になるなー


Q4 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

よく聴くだと、九割五分ミスチルに偏っちゃうから

思い入れのある方で、答えてみたよ。


A1 真心ブラザース 『スピード』

A2 SMILE 『UNKNOWN WORLD』

この二曲は中学の文集で歌詞を書いた2曲。

毎日気が狂ったかのよーに、『スピード』と次曲の

『素晴らしきこの世界』を熱唱してた。そんな中学生は危ない。


A3 Thee Michelle Gun Elephant 『G.W.D』

NHK-FMの「ミュージックスクエア」を聴いてたら、

聞いた事もない声とサウンドが流れてきた。

それが、ミッシェルとの出会いだった。

バリバリロックとしゃがれたチバの声にやられ、しびれる。

『世界の終わり』は、とてつもなくカッコ良すぎだろ。

当時ネット何て時代じゃなかったから、このラジオや

J-CD、CDTVの存在がとても嬉しかった。

周りの友達がミッシェルの魅力に全く気付かず、悲しかった。


A4 Mr.Children 『I’ll be』

僕は断然ゆっくりverが好き。力が湧く。

この曲は約9分あるんだけど、全然長く感じさせない。

中学時代、僕の家から学校まで徒歩50分ってゆー

とんでもなく離れてたから、朝練の時はこの曲を

5回リピートして、毎日学校に行ってた。

「猫背を気にしながら」ってとこ、すげげげげ。

ここ、現実的な世界だよね。そいや、おちまさとも褒めてたっけ。


生きている証を時代に打ち付けろ 

貧弱な魂で悪あがきしながら 何度へましたっていいさ 

起死回生で毎日がレボリューション


なにこの歌詞、カッコ良すぎるんですけど。

そりゃ、FIFAの公式アルバムに収められる訳ですよ。

シングル以外では、これが一番好き。


A5 Mr.Children 『終わりなき旅』

活動再開と同時にこの曲を持ってきてくれた事に感謝だよ。

だって、ずっと、ずっと、ずっと待ってたんだから。

「ミュージックスクエア」で確か約12,3週連続リクエスト1位

になったのが、記憶の片隅になる。

ライブでは3回聴いたけど、横国@最前列 

で聴けたのが、サイコーに嬉しくて泣いた。

歌詞のどの箇所をあげても、五臓六腑に響くフレーズは

どんな不安を抱えてたって、吹っ飛ぶよ。

素晴らしすぎて、代表の横断幕で歌詞張ってあるからね。

発売当時から、ずっとNo.1ソング。PVも好き。


Q5 バトンを渡す5人

イケメン代表 GREEN DAYS ~緑色な日々~ のとーすけ君

同年代代表  O1969 の味岡さん

チルラー代表 名もなきblog のしょうさん

変な人代表  Σ のまぶぅ~さん

ネタ満載    スライド のチャッカさん


以上この5人に、くにお君並に目一杯力を込めて

バトンを投げつけたいと思います(・∀・)


後記

ホントはブルハ・ハイロウズ・ACIDMAN・Spitz・BUMP

アジカン・レミオロメン・ブランキー・ROSSO・ピロウズetc

挙げたいのはいくらでもあったけど、5曲何てあれだよね。


オッチョ@先日ランド行って鼻が焼けた(泣) でした。

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

僕はヤンキー~昔編

テーマ:V e r d y
June 27, 2005

昨日は1日グダグダで、ちょっぴり鬱になったオッチョです。


うっつ!<オッスのつもり。


先ずは、この記事 を読んでみて下さい。


そう、我らがヴェルディの星

一樹の写真写りでの角度の事について

ネタ満載で書いてある。


でも!


僕の持ってる一樹の方が、もっとスゴイんだよ、これが。


今ここに、もっとスゴい一樹を召喚させてみせよう。


出ておいで、僕の炎<by クリス 





ジャーン


P505iS0029491213.jpg

「何見てんだよ」

と、今にも言いたげな一樹。


ど、どうだ!角度なら負けないぞ!!


因みに、4年前の一樹ね、これ。


初めて見た時から、こいつは只者じゃない。って思ったね。


そんな訳で、僕はこれからも一樹を応援するよ!!


瑞穂でのハットや、こないだのジェフ戦でのヘッドで決めたのとか

数少ない奇跡が起こる事を信じて。


AmazingJ.アリエナイ瞬間、ガアル


あ、そーそー4年前ってのは、一樹を見てもわかるよーに

若いよねー年齢詐称疑惑が出たカレも、昔は勿論わかかtt・・・?

書いてて自身がなくなってしまった。


4年前@札幌時代のエメルソン

P505iS0029753374.jpg


( ゚Д゚)わー今と全然かわってねーーー

むしろ、老けてるーΣ(・д・) これで、当時20歳(予定)


THE 年齢詐称


これで20歳は反則だよなー老け過ぎです。

これなら、疑惑が出てもおかしくない。

って事で、エメルソンの年齢からも目が話せないっっ!!!


この記事はほぼチャッカさんの為だけに書いた記事ですわ(はあと)


オッチョ@今日は夕方から久地にヘルプ! でした。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

二兎追うものは・・・

テーマ:M u s i c
June 26, 2005

アジカンが毎年ゲストを迎えて主催している


NANO-MUGEN FESのチケットが今日届いた!


な・な・なんとーーー!!!!!!


P505iS0029687839.jpg



夢のAブロック ((;゚Д゚)ガクガクブルブル  

最前列間違いナッシング(*゜ー゜*)b


今若者に高い支持率を受けてるエルレや、

ストレイテナー、そしてその他海外の豪華ゲストも出演!


とーすけ君 、一緒に行くかい?(笑)


ただ、一つ問題なのが7月9日何ですよ、ライブが。


その日は





東京ダービー!


んー迷うなー(´・ω・`)


ガス戦に現れなかったら、横浜に行ったと捉えて下さいな。


オッチョ@足が長いね☆と言われて嬉しい でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

そんな訳で

テーマ:B l o g
June 26, 2005

昨日はジェフと練習試合があるっちゅーんで

ランドに行ってきた~イェイ(*゜ー゜*)b


夜勤明け、一睡もせず10時前には読売ランド前駅に到着

バスに乗ってランドを目指す。


↓で、ランドに着いたー(≧▽≦) 眺めがいいねっ☆

P505iS0029163712.jpg


で、ランドにてグリーンアップルソフト何て食べちゃったりして

P505iS0028704863.jpg


後半が始まった頃はアシカショーを見たり

ほのぼのしてました。アシカかわぇぇ(*´ー`*)

P505iS0029032631.jpg


とっても有意義な時間になりました。






まーここまでくれば、わかると思うけど、

ヴェルサポで通じるランドではなくて、

読売ランドで1日楽しんできますた(*゜ー゜*)b

あ、1人ではないからね、そこは勘違いしないよーに。


バンデットに5回乗ったり、ホワイトキャニオンや、

上まであがって、一気に落ちるや、それの逆verや

沢山乗ったー!いい歳してフリーパスで遊びまくった!


で、目的のものも出来たー(≧▽≦)

それは!




バンジージャンプ


これ前からずーーーーーーっとやりたくてやりたくて。

で、変なの装備させられて、いざジャンプ台へ。

下を見下ろしたら、

こっから落っこちるの?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

と少しなったけど、そこは漢のオッチョさん。気持ちよく飛べた。

ただ、高さが短いのが残念だったなー(´・ω・`)


17時にランドが閉館なので、立川へ行こうとしたら

味岡さんが、○○○へGOー^o^

とかゆーもんだから、ミーティング参加キャンセル。


久し振りに超楽しんだ。

また当分遊べなくなるな~くすん・・(ノ_・、)


あ!ちょっと聞いて下さいよ、奥さん!!

各アトラクションでBGMが流れてるんだけど、

ほぼミスチルだった!あぁ、幸せ。

ただ、シングルではなくて素人には知らない曲ばっか 

でしたがね。まぁ、それはそれで逆に良かったよ。 


1日通して遊んだ中で、1つ思った事は、

ランドのキャラクターは

カワイクない(・A ・) イクナイ!!


オッチョ@次は富士急? でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

細い目見開いて

テーマ:M r .C h i l d r e n
June 25, 2005

ふがしって美味しーよね。


久し振りに食べたオッチョです、んまい(*゜ー゜*)b


昨日はMステにまたもミスチル様のご登場って事で、

1分前からTVで正座してスタンバってました。


ミスチル専用ビデオも入れ、三倍から標準モードに戻し

余計なノイズも振り払って、準備万端。


いやっほーーーーい!始まったー(≧▽≦)

タモさんとアナウンサーの喋りはスルーして、

ミスチルが登場してきた所から録画開始をしよーとしてた。


で、一番目に出る事はわかってたので、録画開始。


他の出演者が全部出て、タモさんと

ミスチルが挨拶し終わった後、一旦録画を止める。

ミスチル専用ビデオなので、余計なのは入れたくない。

この感覚、チルラー(勝手に名称)ならわかりますよね?


で、ビデオを巻き戻して上手く録画出来たか確認したら






バレーボールが映ってる


( ゚Д゚)はぁぁぁーー

一瞬思考が停止した。

冷静になって考え、デッキを見たら




 

うわぁぁぁぁぁぁん


テンションがた落ちしたけど、岡田君が

『名もなき詩』をリクエストしてくれたお陰で

何とか、テンションが標準まで戻る。


で、ミスチル様の出番!

すこーし話して、歌の準備。トーク短すぎー(`Д´)/

デフテックだっけ?それともBSBの為??


しかし、

僕は新曲が出るまで聴かないとゆー縛りをしてるので

今回も消音で歌詞は見ず、桜井さんだけ見つめる。

あぁ、やっぱカッコイイ。もっかい言おう、桜井さんカッコいい(*´ー`*)


次は30日のうたばんに出演するから


みんなーYOチェケラッチョだよ!!


あっ!最近全然してなかったΣ(・д・)


ミスチルマンセー(・∀・)


オッチョ@この後ランドに行くよ でした。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。