2025年05月のブログ|プログラボ@札幌のブログ
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
プログラボ@札幌のブログ
札幌市でロボットプログラミング教室を運営しています。ロボットのことや教育ネタまでいろいろな情報を発信していきます!
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
2025
1月(0)
2月(3)
3月(20)
4月(21)
5月(20)
6月(20)
7月(23)
8月(21)
9月(21)
10月(24)
11月(18)
12月(5)
2025年5月の記事(20件)
<第64回>スタンダードⅡコース:火星表面を探査しよう②
<第63回>スタンダードⅠコース:プログラミングきそ(2)
<第62回>ビギナーコース:モーターのプログラム
<第61回>アドバンストⅡ・Ⅲコース:WROに向けて ~チームで挑むロボット制作と作戦会議!
<第60回>アドバンストⅠコース:つかむ・運ぶ 応用編 (2回目)
<第59回>スタンダードⅡコース:火星表面を探査しよう(1)〜ロボットセンサーで火星ミッションに
<第58回>スタンダードⅠコース:プログラミングきそ(1)~命令の順番が大切な理由とは?
<第57回>ビギナーコース:「クルマをつくろう!」
<第56回>アドバンストⅡ・Ⅲコース:WROに向けての取り組み
<第55回>アドバンストⅠコース:「つかむ・運ぶ」の応用編(1)
<第54回>スタンダードⅡコース:火星に宇宙飛行士を届けよう(3)
<第53回>スタンダードⅠコース:モーターの基本(3)
<第52回>ビギナーコース:シーソーを作ろう
<第51回>「『遊び』と『学び』の違いとその境界線」について
<第50回>「忍耐力」を育て、「習慣化」へとつなげる学びの大切さ
<第49回>勉強の基礎となる「能力」とは?
<第48回>プログラボのロボットプログラミングと学校の教科の学びとのつながり
<第47回>体験と結びつける法則で子どもの学びがぐんと深まる!
<第46回>アクティブリスニング:魔法のような聴き方の法則
<第45回>教室での競争から協調へ:子どもたちの価値観の変化
ブログトップ
記事一覧
画像一覧