仕事を得るためのコツ<その4> | FP独立成功術<ファイナンシャルプランナーの独立への軌跡>

FP独立成功術<ファイナンシャルプランナーの独立への軌跡>

資格を取得して、独立したいと考えている方は、現実的にどうやって仕事を得たり、収入を確保するのかがわからない方が多いと思います。そういった方々に、私が歩んできた独立への軌跡について参考にしていただけるのではないかと考えて、このブログを始めることにしました。

☆★6月27日(土)より大阪にてFP継続教育セミナーを再開します(定員8名)☆★






<大阪開催>

6/27(土)「人生100年時代に備える「年金改革案」の概要と年金受給計画」
      講師:羽場 康高 10:00~17:00(ライフ6単位)

      詳細・お申込み:株式会社エフピー・リンク
      https://fplink.shop-pro.jp/?pid=151310949


FPとして類型的にならないことが大切だと申し上げてきました。
これが仕事を得るための第一歩です。この基本を固めないで
悪あがきをしても、決して食べてはいけません。

そしてもう1つ大切なことは、他人の意見を聞かないことです。
他人の意見というものは、集団の大多数が考えていることの
要約です。つまり、集団の考え方に他なりません。

他人の意見を参考にしようなどと考えてはいけません。

せっかく独立を目指しているのに、なぜあえて集団に逆戻り
するようなことをやらなければならないのでしょうか。
しかし、現実にはこれをやってしまう人がほとんどです。

頼るべきは自分のみ。これが独立するということです。
もっと自分自身を信頼する必要があるのではないでしょうか。

もし他人の意見を参考にする必要があるとするならば、
それは白い玉ではなく、黒い玉である必要があります。

あなたが幸運であるならば、黒い玉に巡り合うかもしれません。
しかし、ほとんどの場合、白い玉ばかりです。

なぜなら、世の中は大多数の白い玉とごく少数の黒い玉に
よって成り立っているからです。大多数の白い玉は見かけとは
無関係に、集団の思考に基づいて考え、行動します。

あなたが黒い玉になろうとしていても、白い玉の意見を
聞いて参考にしてしまえば、いつしかあなたも白くなって
しまうのです。


当社の無料メルマガです。他人の意見を聞かず、自らの心に従いましょう。
プロFPJapanホームページ