プロフィトイイジマオーダシューズ
会長ブログ

モンゴルで自分のお土産はこれです。


密教寺院の参道で買った。


仏具屋さんのお土産です。


こんなの買うやついないよね。


これはLEDで光る仏壇用のライト。


これが大変お気に入りで買いました。



これはなんでしょう?


わかりますか?



これはモンゴルのお線香入れです。


こんなの日本で売ってないから、


仏壇の前に置いても綺麗だから、


一目惚れで買いました。



帰ってきてから仏壇の前に


ライトとお線香入れ置きました。


こんなにきれいになりました。



黄金の線香入れがかっこいいでしょ。


変なもの好きだよね?



蓋を上げて線香を横に置きます。


なかなかかっこいいですね?



それとジンギスカンの博物館しか


売ってなかったモンゴルの将棋


これを買いたかったんです。


可愛くてとってもいいでしょ?



遊び方はチェスと同じです。


これは羊の毛で作った


将棋盤みたいなものです。


これを折り曲げて


羊だけで掘った筒の中に入れて


鉢がこちらに持ってって遊べます。



敵の色ははこんな色です





駒は粘土で作ってあります。



こんな感じで遊ぶそうです。


ホテルに落ちてあった歯磨き粉です。



完全にロシア文字


キリル文字で書いてあります



あとお土産はホテルに置いてあった


ネスカフェのコーヒーです



それとイングリッシュTです。



人のお土産ばっかり買って、


自分のはこれだけです。


でもどこにも売ってないばかりの


ものでしょう?


これはモンゴルに行かなきゃ買えないよ。


以上でお土産コーナーおしまい。


完全にモンゴルの旅


終了いたします。


ご視聴ありがとうございました。