犬連れ旅行 長野① ~ハロウィンキャンプふうキャンプ@Romperdog Run&Site編~

 

の続きですキャバリアヨーキー

 

 

キャンプ場を出て向かったのは白馬姫川温泉天神の湯

 

割引券をもらってあったので、600円→500円で利用できました。

 

オープンしたての一番風呂で気持ちいい~♪

 

本来なら露天から北アルプスが眺められるそうなのですが、残念ながら雲の中。

 

この後岩岳に行こうと思っていたのですが、どうしようか悩むもやもや

 

数日前にオープンした白馬岩岳マウンテンハーバーに行ってみたかったのです。

 

だから白馬でキャンプしたんです。←夫は駒ヶ根押しだった

 

温泉を出て駐車場で夫と相談した結果、せっかくなので行こうということになりました。

 

温泉の受付で少しだけお得なゴンドラのチケットを売っていたのを思い出し…。

 

購入しがてら情報収集すると、紅葉はまだ色づき初めで、ピークは20日21日頃らしい。

 

ちょっと早いけどまぁいいか。

 

車を走らせること数分で、岩岳のゴンドラ乗り場に到着。

 

 

ゴンドラの往復料金は、ヒト1,800円(お得なチケットは100円引き)わんこ600円。

 

うんち袋とわんこOKエリアを記した地図をくれました。

 

わんこ600円はちょっと高くない?と思いつついざ乗船。

 

 

このゴンドラ、雪がないと意外と高さ感じるんですね。

 

揺れるし音はすごいしで結構スリリングでした。

 

 
初めはわたしの膝の上にいたのんこ。
 
揺れと音が怖かったのか、JOYちゃまと夫の間に無理矢理入って震えていました。
 
 
かわいすぎる♡
 
紅葉は期待していなかったのですが、ご覧の通りちらほら色づいてきれいでした。
 
このゴンドラが楽しすぎて、お金払った価値あるわーってもう気持ちが変わる(笑
 
山頂駅を降りると、まず目に入ってきたのがヤッホーデッキ。
 
 
白馬山麓の街並が見渡せます。
 
隣にはハンモックチェアがありました。
 
 
これが最高に気持ちよかったです。
 
絶対おすすめ!
 
 
ずっとこうしていたいくらいでしたが、マウンテンハーバーへ行かなきゃね。
 
ちなみにこちらのレストランスカイアークには、たくさんのテラス席があります。
 
 
外なのでもちろんわんこOK。
 
 
こんなところでゴハン食べたら最高だろうな~♪
 
目指すマウンテンハーバーはブナの森の先のようです。
 
 
ブナの森にはハンモックやアスレチックがありました。
 
ほんの少し歩いただけで見えてきましたよ~!
 
 
うわっ、並んでる!?
 
どうやらCITY BAKERYのパンを買う行列のようです。
 
 
パンを買わなくてもテラスには入れます。
 
雲が無ければお山がどーんの大迫力のはずですが…曇ってますガーン
 
 
テラスでキャバリアさんを発見!
 
 
小梅ちゃん、ココそらちゃんのお友だちだとわかってついついおしゃべり。
 
その間に夫が行列に並んでくれました。
 
なんでも小梅ちゃんママさんが買ったのがラストのサンドイッチだったそうで。
 
平日の13時半で売り切れてるなら、休日はもっと早く売り切れちゃうかな?
 
 
とりあえずあったというクラムチャウダーとスコーンとクッキーを買ってきてくれました。
 
このスコーン、ミックスベリーと書いてあったというのですが、何度食べてもベーコン味。
 
こんなスコーン初めてで、とてもおいしかったです。←誰か確認してきてください
 
チョコレートチャンククッキーはしっとりずっしり期待通りの味でした♡
 
一瞬でも雲が晴れないかと食べながら待っていたのですが、期待も虚しく…。
 
とりあえず記念撮影しましたが、何の?って感じですよね。
 
 
これでもすこーし山肌が見えたタイミングなんです。
 
ウッドデッキが苦手なJOYちゃま、固まりながら頑張ってくれました。
 
小梅ちゃんとはここでお別れして、ブナの森をお散歩。
 
…のつもりが、お散歩するほど長いコースじゃなかった(;´Д`)
 
小型犬用のドッグランがありましたが、JOYちゃま小型犬か微妙なのでパス。
 
 
スカイアークわきのわんわん広場に行くことにしました。
 
 
ここは結構広々です。
 
小梅ちゃんと再会(笑)したので、一緒に遊ぶことにしました。
 
 
ボールも出していないのに、珍しくはしゃいで走るJOYのんこ。
 
こんなこと滅多にないので、思う存分自由にさせてやろうと思ったら大型犬が来ました。
 
何頭も入ってきたので、残念ですが出ることにしました。
 
その大型犬はこの柵を跳び越えて脱走するところでしたよ。←小梅ちゃんママさんが阻止
 
やっぱり身体能力が違いますね。
 
ヤッホーデッキは空いていましたが、カップルがいたので遠慮して。
 
 
レストランの営業時間は終了してしまったし、寒くなってきたので下山することにしました。
 
帰りのゴンドラではしっかり抱っこしてもらって安心ののんこ。
 
 
相変わらず震えてましたけどね。
 
帰りもまたスリリングな空中散歩を楽しみました♪
 
 
ちょうどこの頃栂池や八方尾根の紅葉がピークだったようですが、わんこNGなんですよね。
 
わんこ連れて行けるところがもっと増えるといいなと思います。