こんにちは
ときあいです♡

 

 

 
【年商数千万円から億の女性起業家が求めるもの】
それは右腕です。
 
コンテンツホルダーである起業家さんが
「これをやりたい」と思ったら、
 
・それを実現可能にするための企画を考え
・仕様設計を行い
・スケジュールを決めて
・予算管理をして
・スタッフをアサインし
・プロジェクト進行シートを作成し
・進捗管理をしながら進行し
・スケジュールに合わせて納品管理をし
・決済周りを整え
・拡散画像を作成し
・告知文をまとめ
・素材を収集し
・LPを作成して
・フォームを作成し
・自動返信メールやリマインドメールを設定し
・申し込み管理をして
・入出金管理をして
・未入金の追いかけをして
・スライドを作成して
・当日の参加者のチェックをして
・イベントのオペレーションをし
・バックエンドの講座作成をして
・プラットフォームに登録し
・毎週配信されるようステップを組み
 
etc…
 
それらのやることを理解して
提案して、指示出しして、
進行管理してくれる人を求めています。
 
いや、そんな人材いないでしょ?
 
って思うかもしれないのですが、
コンテンツホルダーは
これ全部やるわけですよ。
 
稼げないうちは自分で全部やるし、
稼げてきたら少しずつ外注して
手離していく部分です。
 
そして、上記にはない
情報発信や集客、営業、サービス提供が
本来のコンテンツホルダーが
やるべき仕事です。
 
 
だからコンテンツホルダーが
求めている人材は
コンテンツホルダーとほぼ
同様のことができる人
 
 
なわけですが、
お気づきでしょうか?
 
 
それらができる人は
とっくに自分のビジネスで成功しています。
 
 
あなたの下で安い外注費では
雇われてくれません。
 
そんな人材がいたら
年間1000万円ぐらいの
お支払いが必要です。
 
 
だから全てを求めるならば
しっかりとお支払いするか、
 
ひとつひとつ切り分けて
依頼するしかありません。
 
だからこそ、外注さんをまとめ、
監督してくれる
「ディレクター」こそが
重要になるわけです。
 

 

 

 
でも、このディレクターになるまでが
なかなか難しい。
 
先輩ディレクターの下について
指導を受けながらOJTして
少なくとも1年はかかるというのが所感です。
 
 
私は長年のディレクター不足解消のため
1年前にスクールを立ち上げて、
まずは4人のディレクターを養成することを
目標に掲げました。
 
半年間みっちり学んでいただきながら
OJTして卒業後も常に案件を一緒に
回しながら成長していっていただく...
 
膨大な時間とコストなわけですが、
おかげさまで、ようやくメインディレクター
以外にもディレクションが可能な人材が
4、5人育ちました 涙
 
本当にありがたい話です。
 
気が長い?
 
そりゃそうですよ。
私、WEB屋23年もやってるのです。
 
人材以上に大切なものなんてありません。
 
 
私たちのチームでも
月収100万円以上稼げるスタッフも
増えてきました。
 
安定して30万円稼げる人も
増えてきました。
 
私たちは縛りません。
うちの仕事を受けてくれたら嬉しいし
他で稼いできてくれても問題ない。
 
器用貧乏だと思っている
ゼネラリストの方
 
調べ物や細かい作業なら
いくらでもできるけれど
営業が苦手な方
 
人とと話すことなら
いくらでもできるという
コミュ力高めの方
 
自由がないと死んじゃう
クリエイターの方
 
ぜひうちのチームに
いらしてください。
 
 
2/7にセミナー開催します
予定が合わない方は個別相談へどうぞ
 
 
写真は先日伊勢に行った時のもの
その話はまたいずれ♡
 

 

 

 

 

 

🎁在宅ワーク5大プレゼント🎁

 

これを受け取り、読むだけ、診断をやるだけで

在宅ワークをしていく上での

重要な5つのことがわかります!

 

1.月収別働き方実例集

実際に在宅ワークをしている方の

仕事内容や収入を

実際の請求書も含めて紹介している

超貴重なマル秘資料

 

2.詳細スキルタイプ診断

あなたに向いてる働き方がわかる

 

3.エネルギータイプ診断

あなたのやる気スイッチがわかる

 

4.今すぐできるお仕事集~スキル編~

あなたの今のスキルで今すぐできるお仕事を

具体的に紹介する必読お仕事集

 

5.フリーランスのお仕事全体像解説

これを読めば「フリーランス」が分かる!

フリーランスの全体像を解説している必須資料

 

上記5つを期間限定でプレゼント🎁

こちらから受け取れます。

 

 

 

✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

・これから起業したい人
・ビジネスを拡大したい起業家さん
・仕事を任せられるチームが欲しい人 
 
メルマガ登録して
ときあいからのメッセージを受け取ってね♡
 
 
 

 

 

 

 チームビジネスプロデューサー 土岐あい 各種SNS
公式LINE:https://lin.ee/frkURXv

Facebook:https://www.facebook.com/ai.LoveYourself

X:https://twitter.com/ai_LoveYourself

Instagram(起業家向け):https://www.instagram.com/ai_enisha

Instagram(サポーター向け):https://www.instagram.com/ai_freelancer.mama

アメブロ:https://ameblo.jp/producer-x

TikTok:https://www.tiktok.com/@ai_loveyourself

Youtube : 
ときあいチャンネル
https://youtube.com/@tokiai

土岐夫妻によるバラエティ「本題に入ろう」
https://youtube.com/@hodai-toki

 

 

 

 

Youtubeチャンネルのご紹介

 

 

<本題に入ろう!>

土岐夫妻による本紹介バラエティ

毎週月曜・金曜 朝9:00より

『本当に使えるビジネスニュース』をLIVE配信でお届けしています

 


<土岐あいチャンネル>

SNSサポート副業をしたい人
サポートをされたい起業家さん必見の動画をお届けしています