こんにちは

ときあいです♡

 

 

 

 

 

本質を掘っていく中でたまに出会うのが

幸せはトレードオフという思考の人。

 

つまり「私が我慢すれば相手は幸せ」

と言う自己犠牲的な思考に

無意識になっている人です。

 

 

 

・きついけれど、ちょっと頑張って

この仕事を請け負えば、同僚が喜んでくれる。

 
・忙しいけれど、時間を調整して彼の予定に

合わせれば、彼が喜んでくれる。

 

・エステやネイルを我慢して、子供の学費の

ためにお金をとっておいてあげる。

 

・疲れているけれど、家族のためにご飯を

作ってあげる。

 

 

この

 
「私さえ我慢すれば、誰かが幸せになる」
 
という呪い。

 

 

 

掘ってみると、

 

そうしないと愛されない

そうすれば愛してもらえる

そうしないと世間的に許されない
そうすることが良い母親(女)

 

などが出てきます。

 

 

さらにその根本には、

母親が自己犠牲をして夫や子どもに

尽くしていたとか

 


母親から

「あなたがいたから〇〇できなかった」
「あなたはいいわね〇〇で」
「あなたのために〇〇してた」とか

言われて育ったという経緯があったりします。


(※違うケースもありますが、多いです)


その呪いが最近とけた人いわく、

「我慢しないでいいから、
 ご機嫌でいて欲しかった」
 
ですって。



勝手に我慢して、不自由を選択して、
不機嫌になって、疲弊して、
子供や配偶者にあたって

って、普通に迷惑! 笑

 

 


我慢するぐらいなら、
ちゃんとすることやめて、
好きなことして、
楽しくしてたらいいんじゃないかな。

 

 


あと、そもそも選択肢は常に「どちらか」
ではないのですよ。

 

 


「私も幸せ、あなたも幸せ」


で、良くない?

 

 


たった今、

私も幸せ。あなたも幸せ。
そうなるにはどうしたらいいかな?
 
っていうのを、起点に考える。


これね、一人で考えても答え出ませんよ。

相手と本音で向き合って話してみて、
どうしたらお互い幸せか、
その折り合い地点が見つかるの。

一人で考えると、自己犠牲しがちなので、
肚割って向き合う。



子供と、家族と、配偶者と、恋人と、同僚と。
 
そして何よりまず自分と。

 

 

 

 

 

 

 

🎁在宅ワーク5大プレゼント🎁

 

これを受け取り、読むだけ、診断をやるだけで

在宅ワークをしていく上での

重要な5つのことがわかります!

 

1.月収別働き方実例集

実際に在宅ワークをしている方の

仕事内容や収入を

実際の請求書も含めて紹介している

超貴重なマル秘資料

 

2.詳細スキルタイプ診断

あなたに向いてる働き方がわかる

 

3.エネルギータイプ診断

あなたのやる気スイッチがわかる

 

4.今すぐできるお仕事集~スキル編~

あなたの今のスキルで今すぐできるお仕事を

具体的に紹介する必読お仕事集

 

5.フリーランスのお仕事全体像解説

これを読めば「フリーランス」が分かる!

フリーランスの全体像を解説している必須資料

 

上記5つを期間限定でプレゼント🎁

こちらから受け取れます。

 

 

 

✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

・これから起業したい人
・ビジネスを拡大したい起業家さん
・仕事を任せられるチームが欲しい人 
 
メルマガ登録して
ときあいからのメッセージを受け取ってね♡
 
 
 

 

 

 

 チームビジネスプロデューサー 土岐あい 各種SNS
公式LINE:https://lin.ee/frkURXv

Facebook:https://www.facebook.com/ai.LoveYourself

X:https://twitter.com/ai_LoveYourself

Instagram(起業家向け):https://www.instagram.com/ai_enisha

Instagram(サポーター向け):https://www.instagram.com/ai_freelancer.mama

アメブロ:https://ameblo.jp/producer-x

TikTok:https://www.tiktok.com/@ai_loveyourself

Youtube : 
ときあいチャンネル
https://youtube.com/@tokiai

土岐夫妻によるバラエティ「本題に入ろう」
https://youtube.com/@hodai-toki

 

 

 

 

Youtubeチャンネルのご紹介

 

 

<本題に入ろう!>

土岐夫妻による本紹介バラエティ

毎週月曜・金曜 朝9:00より

『本当に使えるビジネスニュース』をLIVE配信でお届けしています

 


<土岐あいチャンネル>

SNSサポート副業をしたい人
サポートをされたい起業家さん必見の動画をお届けしています