やりたいことが分からない? | サンマを焼いたら内定が獲れた 〜キャリアセンターのホンネ〜

サンマを焼いたら内定が獲れた 〜キャリアセンターのホンネ〜

ヒトは買物をする時に言い訳を考えます。「高いけど今月は頑張ったから」など。就活も同じで人事担当者は経営者に対して採る言い訳を考えます。このブログは就活で困らないための学生生活の過ごし方をお伝えします。

6月1日面接解禁のニュースが
流れるなか自分の進路を
決められない4年生も多い。
{7E5D8FF9-0338-4357-8FAB-5F27DDC0CBCA}

「自分には何が向いている?」
「やりたいことが分からない?」

そんなことは
こちらも分かりません(≧∇≦)

ならば
28歳の時に自分はどうありたいのか?
何処に住んでいたいのか?
誰と結婚したいのか?
休日は何をするのか?

そして
逆算してみれば
28歳で理想の自分への
道が見えるはず。

ただし
理想の生活が思い浮かばなければダメ。

そのためには
学生時代に
自分がカッコイイと思う社会人
に出会う必要が。

何もしないと夢も描けません。
戦略的学生生活のスタートです。