英語検定二次面接の必勝法 | 札幌(豊平区 北区) 個別指導と家庭教師の塾  学びのススメとプロシードゼミナール     代表*原田みさ子

札幌(豊平区 北区) 個別指導と家庭教師の塾  学びのススメとプロシードゼミナール     代表*原田みさ子

札幌で塾・家庭教師派遣を27年前に設立、家庭学習の方法、中、高、大学受験対策、英語教育での国際理解やコミュ二ケーション、英検受験一次、二次試験対策、数検、漢検などの受験指導、面接指導、定期テスト、学力テスト対策での勉強の仕方を紹介。

札幌で生きる力を育てる教育アドバイザーの原田です。

 

英検の結果が、一次、二次試験とも出そろいました。

 

英検の面接は、苦手だと思い込んでいる人が結構多いと思います。

 

英検の面接は、三級からですが、どの級にも言えることがあります。

 

それは、面接を受けるときの態度と発音です。

 

態度は、印象や話し方などでマイナスされてしまいます。

 

この面接での態度は、しっかり点数にカウントされるのです。

 

面接官の目を見て、にっこりしながら、はっきり答えることが、大切です。

 

また、英語の読みの採点もありますので、日ごろから読みの練習をしておくことが大切です。

 

英検の合格の合格の喜びは、受験者にとって大きな自信となりますので、取得していきたいものですね。

 

 

 

 

 

ちなみに、私の塾の生徒は、二次試験全員合格しました。

 

みんなおめでとう!!

 

 

今日の一言

 

未来を処する唯一の方法は、今の今を効率的に 機能させることです。

 

(ギタ・ペリン)