C. シャンバラの地図:ベスさんのブログ 2014.12.26 | ベスのブログ カテゴリ別

ベスのブログ カテゴリ別

ベスさんのブログを、カテゴリ分けし、見たい情報を取り出しやすいようにやってみました。本家ブログは『ベスのブログ』、
2016年9月6日よりリニューアルした『新ベスのブログ』がメインです。

C. シャンバラの地図

 

 

Q>
いつもありがとうございます

シャンバラの地図を作って頂き、ありがとうございました。私は、夢の中で歩き回っているらしいので、大変役に立っていると思います^^。ありがとうございます。

Q1.地図なのですが、方位があるかは分かりませんが、太陽が昇る位置とか分かれば、今後昼か夜か分かった時に、役立つかなと思ったのですが、そもそも、太陽が東から西に沈む国なのでしょうか?


A.
そうですね。実は皆さんが使う地図とは違い上が南、下が北、です
右は東、左が西は同じです
太陽は東から西に動きます

しかし、ほとんどが地下生活なのであまり意味はありません



Q2.大きさも知りたいです。大体でいいです。お城がディズニーランドを真似て作られているようですが、敷地面積が、ディズニーランドとほぼ同じと考えて宜しいのでしょうか?

A.
斜線のところは山脈が並ぶところで、決してそれほど小さくないです
私がここのスタッフと初めて会って聞いた時は香港よりわずかに大きいと言っていました

なぜかれが香港を軸にしたのか全く分かりません



Q3.地図を見た時に、ひょうたん島を思い出しました。NHKでしていたひょっこりひょうたん島という人形劇があったのですが、形が陸も湖もひょうたんみたいだなぁと。意味はありますか?

A.
無いです。私はイズ(伊豆)を思い出しました。一度温泉に行ったことがあります



Q4.湖の深さが分かりませんが、ヨットやクルーズは想像しても良いのでしょうか?
あまり浅いと大きな船は無理かと思い質問しました。


A.
東の海岸線は浅瀬が広がり、海水浴にはもってこいです
西がヨットやクルーズがたくさん出ています



Q5.細い線で描かれてあるのは、大きな道でよろしいのでしょうか?川でしょうか?

A.
道です


Q.
皆さんと一緒に施設を作ってみたりと言った共同作業まで出来るくらい、見えるようになったら遊びのスペースが出来て、宇宙人も遊びに来たいと思えるのかなぁと、一人妄想してますが、まずは、お部屋作り、ですよねぇ。


A.
はい、がんばってください


Q.
便乗して、個人質問ですw
お部屋はあっても、屋根なしだと教えて頂き、なんでもいいから屋根を作りなさいとアドバイス頂きましたが、さっぱり屋根を想像できてないようでした。浮かびませんでしたTT


それで、新しい家をネットで見てつくり、そこの端が作ってあった部屋、もしくはちょっと横にその部屋が離れのようにあるイメージをして、作っています。10日位前から始めて、パーティの予行練習の時は、城への扉が元の部屋にありましたが、20日の時には、新しく作った家の居間に扉が出来ていたような感覚でした。合っていますか?もし、合っていて、宜しければどれ位新しい家は出来ていますか?面倒質問ですみません。

A.
おお、あっています。
一応スタッフがそれぞれの人が作った部屋を写真で取って記録しています

それでも屋根もあるし申し分ありません

あとは安定することですね

質問有難うございました

 

――――――

コメント(7)

――――――

1

東京23区よりも大きいのですね

 

回答ありがとうございました。

 

香港と言われて、面積も大きさも浮かばなかったので、調べて見ましたら、札幌市と同じ位とありました。でも、札幌市の大きさがよく分からなかったのですが、23区よりも大きいとのことで、結構な広さだと知りました。

 

ちなみに、香港1,104 km2 、東京23区で621平方キロメートルだそうです。

 

伊豆に温泉旅行に行かれたのですか?いいなぁ^^。日本の温泉は良かったでしょうか?シャンバラの温泉と違うのでしょうか?・・質問調になってしまいました^^; 女性は温泉好きですよね。そういう所は、同じなのですねぇ。

 

ヨットやクルーズがたくさん出ているのですねぇ。観光地のようですね。それだと、かなり見えてからでないと難しいかもしれませんね。家の前に小さなクルーズと船着き場を作ろうと思ったのですが、家をまずはしっかりしてからに、します。

 

>一応スタッフがそれぞれの人が作った部屋を写真で取って記録しています

 

うぎゃっ!写真に保存までされているのですか?すごいーっ! でも、家でなく、イケメンパートナーを写真に撮って、私の家にどデカく、飾って下さったら、どれ程嬉しいかと思ってしまいました!←見えたらいいよね・・TT

 

「それでも」が若干気になりますが、屋根もあるし、申し分ないと言って頂き、感謝ですw

 

まぁ、その前が牧場と間違われる屋根なし小屋ですから、スタッフさん達も、雨風しのげなくてご苦労されたことと思います。屋根なくても、部屋あればいいや位に思っていて、すみませんでした。

 

Bチームが解散になられる3日前にようやく屋根が出来たって、泣かれてたでしょうねぇ。ごめんなさいとお伝えできるようなら、お願いします。

SRRNK2014-12-26 23:03:31

――――――

2

謎の香港おし

 

>なぜかれが香港を軸にしたのか全く分かりません

 

↑↑↑

wwwwwwwwww

 

SRRNKさんありがとうございます。

北海道なのですね!うっわー広いw

北海道人に言わせると、「北海道に住んでるんでしょ?札幌来てよ」って気軽に言われても、こっちは車で6時間かかる!北海道は広いんだって話を読みました。

 

へー広いんだ、そうなんだと思いました。

 

おおお、屋根の完成、おめでとうございます!!!

[じ」2014-12-27 16:59:38

 

――――――

3

Re:謎の香港おし

 

>[じ」さん

 

あ、私も同じところで、つぼってた^0^

北海道全部じゃなくて、札幌市と同じくらいですw

 

体大丈夫ですか?私は先ほどのチャット後、何かシャンバラに想像してないかと気になっています。体がめちゃくちゃ重いです・・。

 

屋根完成してたようでほっとしてます。屋根に大きな旗のような横断幕のようなのに、Tチームの土下座姿が描かれたのを妄想してましたが、他を作るのに神経使ってたので、そこまでは無理だったかもです。

 

若頭の期待に応えられず、始末書でしょうか?

明日からはAチームですねぇ。Tチームの(土下座の)活躍の場がまた始まりそうですw

SRRNK2014-12-27 18:28:35

――――――

4

Re:Re:謎の香港おし

 

>SRRNKさん

 

相変わらずの読解力ゼロwwww

札幌でしたかw

えーーそれでもびっくり。札幌って広いんですね!(※今さら感満載のコメント)

 

本日はチャットありがとうございました。すいません、途中でドロン(←古い)してしまって

(本日、たまたまピグで会い、おしゃべりチャットをしたのであります!←一応説明)

 

ほほほう(興味深いw)

前回のチャット(パーティの時)と、比べてどうですか?

 

私は今回は大丈夫でした。

前々回の予行練習の時は体のダメージ(頭~脳にかけて重い)がすごくて、次の日死んでたのですが

 

前回(パーティ)チャットは20分のみだったのでなんとか大丈夫

 

そして今日も大丈夫でした。(というか元気w)

頑張らなかったのが良かったのでしょうか・・(”がんばりすぎずに頑張れ”とは、こういうことなのかしら・・・)

本当に普段話している時のようにリラックスしちゃいました。

(話をしつつ、その時にふと感じたことを言う・・みたいな)

 

予行練習の時は、当てることにやっきになっていたので、みよう、みようとして、頭が疲れたのかもしれません。(変な力が入っちゃったかな)

会話をしたことでリラックスできたのが良かったのでしょうか

 

>若頭の期待に応えられず、始末書でしょうか?

始末書こそ私の希望w・・・(と、ふいに思った私w)

 

お体大丈夫かしら

①カッパちゃんのごとく食べすぎ

②カッパちゃん2号誕生(パーマン2号を意識w)

③実はシャンバラでプロレスごっこしてた

 

お大事になさって下さいね

 

※カッパちゃん→SRRNKさんのペットw

[じ」2014-12-28 01:08:03

――――――

5

Re:Re:Re:謎の香港おし

 

>[じ」さん

 

そうですね。説明があった方が、ベスさんのブログですからいいですね。ありがとうございます。

よくやっちまうのです(いつもだな)

 

一応、1時間くらい昼寝したので、なんとか大丈夫でしたが、すごく緊張したようですw

きっと、その場にイケメンがいたのを感じ取ったのでしょう♪

 

やっぱり[じ」さんのお姿、あってますよ^^。残念でした、日本人じゃなくて~♪やっぱ、ジャンヌダルクだな。←冗談www

 

そっかぁ、リラックスは大事ですよねぇ。私も力抜けたとき、結構見えた気がしました。そうそう、かえって、普段の話の時のように、リラックスして見れるようになるなら、ああいう場って、練習としては、いいかなぁと思いました。

 

>始末書こそ私の希望w・・・(と、ふいに思った私w)

wwwwwwww

さすがは若頭。お仕事はきちんとこなしてますね。

 

>①カッパちゃんのごとく食べすぎ

wwwwwww

カッパちゃんが食いしん坊でなく、他のペットが私に似て、食いしん坊でお腹壊して、元気がなかったのです^^;

 

②は、かっぱちゃんに会って、聞いたら、認識してない様だったので、2号はないだろうとちょっと安心←妄想で安心するバカ

 

※カッパちゃんは誰かさんが付けた、芸名ですw 

SRRNK2014-12-28 02:51:51

――――――

6

Re:Re:Re:Re:謎の香港おし

 

>SRRNKさん

 

>そうですね。説明があった方が、ベスさんのブログですからいいですね

↑あ、そうですね。簡潔すぎましたね。

 

【ピグでチャット】

昨日Lilyさんと偶然ピグでお会いする

二人でおしゃべり

そこにSRRNKさんが、これまた偶然にいらっしゃった

三人でおしゃべりをしばらくする

「あれ?もしかして、シャンバラで3人集まってるんじゃね?」と今さら気がつく

Lilyさんのシャンバラ部屋に集合、ひとまずお茶とお菓子を頂く

またおしゃべり。その時にふと風景が思い描かれる。

ここから妄想トークスタート☆

あれ?結構当たってる?あと二人同時に同じ事を言ったりしてる?

 

・・・こんなことがありましたのでございます。

 

あ、そうか、私たちは最初に二人でしゃべっていたので、ある意味準備体操をしてたのかもしれません・・・。

 

・・と、いうことは・・・!

 

すぐに「見る」、「感じる」でなく、リラックスするための(気を抜く為に)準備運動という名の女性が大好きな”おしゃべり”がいいのかもしれませんね・・・!

今まで気がつきませんでした。本当にファミレスとかでおしゃべりする気分でいいかもです。

 

SRRNKさんの”緊張”からの”疲れ”もここでしょうか・・(キリッ)

>その場にイケメンがいたのを感じ取ったのでしょう♪

 

って

こっちかーーーーい━━━━ヽ(゚ω゚ )ノ━━━━!!!!!

[じ」2014-12-28 16:11:19

――――――

7

Re:Re:Re:Re:Re:謎の香港おし

 

>[じ」さん

 

>>SRRNKさんの”緊張”からの”疲れ”もここでしょうか・・(キリッ)

>・

>・

>>その場にイケメンがいたのを感じ取ったのでしょう♪

 

>って

>こっちかーーーーい━━━━ヽ(゚ω゚ )ノ━━━━!!!!!

wwwwwwwwwwwwww

うん、イケメンが大事。キッパリ!

ここは、譲れませんっ!エヘン

 

お喋りして、リラックスして同時にシャンバラ部屋にも集合。いいですよね。

 

私は、当てていただいた、服が自分でよく分かってなかったから、きちんと服を毎朝着替えようと思いました。←昼まで覚えていられる自信なし・・

 

ジュエリーも当たっていたし、[じ」さん見えてますよねぇ。2人とも、すごい命中率で、どんどん言ってくるから、私がアタフタしてた。おまけに、食いしん坊だからか、勝手に食ってたみたいだし。(チョコつまみ食いしてるなんて自覚なかった・・でも、大好きだしなぁ。見ると見境ないだろうな)

 

妄想って本当楽しいですよね~♪

あり?・・違った!、シャンバラが楽しいんだ!

 

次は、誰の家に行ってお菓子を食べるかなぁ♪皆さん、是非お菓子をテーブルにお願いしますm()m (やましい毒菓子という名の[じ」さん菓子だけは止めて下さい)

 

※[じ」さんが脳内何とかで(すでにうろ覚え)ご自分を調べた結果、実はお菓子だったことが判明した件のコメントが、どっかに埋まっています。

SRRNK2014-12-28 19:36:47