勝ち越し弾の日ハム・中田、10戦7発に「自分でもびっくり」 | プロ野球ニュース&試合結果【動画速報】.navi

勝ち越し弾の日ハム・中田、10戦7発に「自分でもびっくり」

【最新動画】YouTubeで野球を見よう!

本日の『野球ニュース』&『YouTubeの動画』は・・・


野村克也全ボヤキ&名言ノート[PR]


 北海道日本ハムは7日、東北楽天に8対3と勝利した。この日も中田翔のバットが火を噴いた。1対1と同点の6回、ここまでショートゴロ併殺打、セカンドフライと2打席凡退の中田が先頭打者で打席へ。「結果は関係ないと思って思い切ってやれ」という稲葉篤紀のアドバイスを受けた中田は、1ストライク2ボールからの4球目、左腕・川井貴志の甘く入ったスライダーにやや体勢を崩されながらもレフトポール際へ運ぶ7号勝ち越し弾を放った。この一発に触発された打線は、このイニングだけで8長短打7得点を挙げて、勝利を決定づけた。
 8回・10奪三振・2失点の好投で9勝目を挙げた先発・武田勝が「本当に楽になりました」と感謝すると、梨田昌孝監督も「イニングの先頭で火をつけてくれた」と打線に勢いをつけた効果を口にした。中田は「感触? 覚えていないですね」と振り返ると、「打ち方は崩れていたけど、逆に体を残していたらバットに当たってなかったんで、あれはあれで良かったと思います」と納得のホームランだった。3試合連続を含む10試合7本塁打には「本塁打の数も自分で考えてなかったのでびっくりしてます」と謙虚だった。

取材協力:野球専門タブロイド紙 Baseball Times Weekly




※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します
http://ord.yahoo.co.jp/o/news/SIG=12jqfpuuc/EXP=1281269436;_ylt=A3JuNGk8TV1Md9kAauYPk.d7/*-http%3A//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000027-spnavi-base



プロ野球戦力外通告[PR]




プロ野球「世紀の因縁対決」[PR]