こんにちは、日本あんこ協会 会長のにしいです!

 

ご縁ありまして

 

箱根の九頭龍神社に行ってきました。

 

もちろん、温泉饅頭とか

 

もとめて行ったってのもありまして、

 

新しく発見したあんこ菓子

 

福久やの「九頭龍餅」が

 

美味しすぎて、パクパク

 

一気に10個くらい食べました。

 

 

 

 

 

とにかくもっちもちの

 

皮なんですが、見た目は焼き菓子みたい。

 

 

餅っていうネーミングは

 

見た目からは想像もつきません。

 

でも、食べたら一発ノックアウトです。

 

むっちもちむにむにゅヾ(´ε`*)ゝ

 

そして中に入っているあんこは、

 

さすが、お餅食感に合わせるために

 

さっぱりしたつぶしあんです。

 

 

これがまたうまい。

 

箱根だけに留まっているのは

 

もったいない!

 

是非世界展開してほしいものです。

 

 

 

 

あんこの
甘さ★★☆☆☆
なめらかさ★★★★★
素材の味★★★★★
 
お気に入り度は、
★★★★★

 

 

あんこの社会地位向上にご賛同頂ける方は↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

 

あんこ協会の認定あんこ女子、認定あんこ男子になりたい方はこちら♪

 

 

 

日本あんこ協会LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加

 

福久や

神奈川県足柄下群箱根町湯本729

TEL:0460-85-8818

http://www.nanohana.co.jp/kashiten/%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E7%B8%81%E7%B5%90%E3%81%B3%E3%80%80%E7%A6%8F%E4%B9%85%E3%82%84-%E4%B9%9D%E9%A0%AD%E9%BE%8D%E9%A4%85