こんにちは! 日本あんこ協会 会長のにしいです。

 

宮城県にも榮太楼という和菓子店はあります。

 

なまどら焼きを全面に売り出しているとは珍しいですね。

 

 

中のクリームはかなりミルキーであんことあいまってココア色で淡くてキレイです。

 

 

小豆の外皮がさりげなく口の中にいます。

 

 

小豆の風味はほぼない感じです。

 

どら生地は、醤油の風味が目立ちます。比較的ふわっとしています。しっかり生地系ではないです。

 

小倉クリームと一緒になって少しあまじょっぱい系ですね。

 

あんこの
甘さ★★★☆☆
なめらかさ★★★☆☆
素材の味★☆☆☆☆
 
お気に入り度は、
★★☆☆☆

 

あんこの社会地位向上にご賛同頂ける方は↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

 

あんこ協会の認定あんこ女子、認定あんこ男子になりたい方はこちら♪

 

 

 

日本あんこ協会LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加

 

菓匠 榮太楼

宮城県塩釜市本町4-5

022-362-0235

http://kasho-eitaro.com/