久しぶりのプロ・アクティブのOPENディで、ショールームにお客さまをお迎えしたい♪とワクワクと企画していたのですが・・・。
 
このコロナの広まりもあり、ショールームからのオンラインのみに切り替えて準備をしていたら・・・。
 
会社の入っているビルの外壁の大規模修繕が始まって、日中時々大きな騒音が出るのです。
通販のお客さまの電話でもその騒音を拾ってしまってお聞き苦しいところもあったかと思います。
 
そんな状況だったので、急遽、会社の近くのレンタルスペースからの配信となりました。
 
ほんとうに、イベントって、生き物。
リアルに集まっていただけたら、竹の綿(わた)やTAKEFU商品に直接触れていただけるのですが、オンラインでのお話だけだと、どこまでTAKEFUのよさが伝わるかな?と思ったりもしたのですが。
 
オンラインだからこそ、相田さんの語りをしっかりおひとりおひとりに聞いていただけたようにも思います。
 
ただ、私が、ちょっと(だいぶ)しゃかしゃかとせわしなく動きすぎだし、早口でお喋りしすぎで、相田さんの癒しトークの邪魔をしてしまった感は否めませんが・・・・。
 
(録画を見てみて、ほんとうに、申し訳なく反省しています)
 
一方、相田さんは、まさに竹の布のように、穏やかに、でも芯をもって、竹布開発の経緯やその心をお話くださいました。

 
いつもいつも、相田さんのものづくりを拝見していると、商品は作り手の祈りが形になったものだと、つくづく思います。
 
また、天のお仕事というのでしょうか?
大きな宇宙の流れが、相田さんの思いを後押ししてくれて、ある意味「運ばれている」という風にも感じました。
 
 
 
そして、相田さんは、竹布の説明をしてくださっている間、ずっとおご参加の方おひとりおひとりに癒しのエネルギーを送ってくださっていたようですよ。
 
 
 
このお話会はもしかしたらかなりの割合でヒーリング効果もあったのかも!?
 
お話の内容は
●竹布を開発するまで
●竹布の抗菌性を発見したボディタオルのエピソード
●どんな人に届けるのか?
●竹布でなければできないことを
●医療用ガーゼへの道
●重く深い体験事例
●おすすめ商品いろいろ
●まだ内緒の新商品
などなどで、2時間があっという間でした。
 
image
 
次のOPENディではぜひリアルに相田さんを囲んで座談会もしたいな♪と思っています。
 
そうそう!
明日明後日の週末は代々木公園で開催されるアースデイにナファさんが参加されます。
相田さんも両日ずっと代々木にいらっしゃるとのこと。
リアル相田さんに会えるチャンスです♪
私は日曜に行けるかな?