一気に秋が深まってきましたね。

朝晩、肌寒いですもん。

そんな時、首もとにストールがあると安心ですよね。

 

竹布LOVEな私。

今まで、初代の草木染めのストールに始まり、綾織り、杉綾のもの、ニットの細幅のもの、ガーゼタイプの平織り、それに野蚕シルク×竹布のものに、和布、清布ストールなどなど。

その時々のTAKEFUストールを愛用。

 

ですが、ここ数年は外出の時、ちょっとおしゃれした時に何年も使い込んできた清布ストールがけば立っていたり、毛玉ができていたりして、さすがに、これは「おうち使い」専用かな・・・なんて思っていたのでした。

 

TAKEFUもだんだんとおしゃれになってきていますし。

そろそろ余所行きにもOKなストールが欲しいな~と強く強く要望していたところ。

 

代々木ビレッジの中にあるTAKEFUのアンテナショップeauでは、TAKEFUの一般商品だけでなく、eauオリジナルのデザイン性豊かな素敵な竹布商品が数量限定で販売されています。

 

なんと♪この度、そのeauのオリジナルストールをプロアクの通販でも販売させていただけることになったのでした。

 

 

これ♪

竹布×シルクのストール。

草木染めが施されています。

 

image

 

image

 

藍染のみグラデーションがかかっています。

染めていない生地そのもののオフホワイトも合わせると、全7色。

 

くしゅくしゅっと巻いてもかわいいですが、アイロンをしてシボを伸ばすと、こんなに大判。

色をまとう、纏うという表現が似合うよそ行き顔の竹布ストールです。

 

わたしもよそ行き顔(笑)