会いたい人に会う!

テーマ:

今回の佐賀、福岡の旅。

思い切って行こうと思ったのは、このご夫妻にお会いできるかも!と思ったのが私を決断させた理由でした。

 

福岡の草野さんご夫妻。

波動スピ―カーやゆの里のお水、竹布などの販売パートナーさんという仕事でのお付き合いを超えて、本当の人のやさしさ、強さなどを教えてくださった大好きな大好きなご夫妻なのです。

 

夫が福岡や長崎に単身赴任していた時には夫婦でお会いしたりもして、夫も私も「福岡に行って草野さんに会いたい」病にかかっていました(笑)

 

お会いしたい、したいと思いながら、数年・・・。

思い切って、「会いたいコール」をしてみました。

 

そうしたら、宗像大社のポスターにあったように、まさに、「時満ちて、道開く」。

 

(おおげさ!?)(笑)

 

イクシーさんとふーちゃんと別れて東へ戻る新幹線に乗る前、

草野さんご夫妻がわざわざ博多まで会いに来てくださいました!!!

 

そして、そして。

グルメで名高い、草野さん(ご主人)が「究極の親子丼」「絶品」

「今までで最高の親子丼」と絶賛された親子丼を食べに連れて行ってくださったのです。

 

image

 

そして、「ごぼ天うどん」。

これを私に食べさせたいと・・・。

親子丼とのセットを注文。

 

親子丼のおいしさは、さすが草野さんの推薦だけあって当然として。

「ごぼ天うどん」

これが、またおいしいったら!!

ごぼう天と言ったら、かき揚げを想像しますが、これは斜め厚切りの天ぷら。

それが、別添えになっていて、食べる時にひとつずつうどんに浸して食べるのです。

 

ほんと、ボキャブラリーが乏しくて「おいしい」としか言えないのがもどかしい・・・、

お店の場所も名前も、覚えていなくて、ごめんなさい。

 

この地で40年以上続いている小さなうどん屋さん。

なんだか、このお店はそっとしておきたいなとも思うのでした。

 

 

image

お店の前でお二人をパチリ♪

 

ご主人があっちを向いておられるのは、向こうから車がくるよ~と私を気遣ってくださったから。

本当はもっともっとハンサムなのに、笑顔の写真じゃなくて、ごめんなさい!

 

この草野さんご夫妻は、愛犬さくらちゃんと今は3人暮らし。

「今は」と言いましたが4人のお子さんは、それぞれの場で、「独立」。

おひとりはもうじき海外赴任、おひとりは神奈川で、おひとりは地元福岡で。

そして、もうおひとりのお子さんは、草野さんご夫妻の胸の中に。

 

実は、高専生だった三男の息子さんを、

オーストラリアでの研修中、海の事故で亡くされています。

そのお葬式の日に生まれた子犬を探して、家族に迎え入れたのがさくらちゃんなのです。

 

広島で生まれたさくらちゃんを初めて見た時、

「お母さんのおっぱいをあまり飲ませてもらえなかったのかな、淋しそうな顔に見えたんですよね」と奥様。

そうしたら、未熟児で生まれて、月齢のわりにはとても小さい。

いわゆる「売れ残り」の子犬だったのだそう。

 

その子を引き取り、亡くなった息子さんの代わりのように育ててこられたのでした。

 

そのさくらちゃんは、今14歳。

 

あれから、14年。

 

どれほどの愛を抱いて、草野さんご夫妻はさくらちゃんと暮らしてこられたのでしょうね。

 

4年前。さくらちゃんに大きな腫瘍が見つかりました。

当然獣医さんは手術をすすめたのですが、草野さんご夫妻はそれを選択せず、ご自身が信頼して飲んでいたゆの里のお水「月のしずく」をさくらちゃんに与え、腫瘍の箇所には「神秘の水夢」を吹きかけてなでなで。


治療は一切せず、変えたのはお水だけ。


ご夫妻は月のしずくを10年近く前から飲まれていましたけれど、さくらちゃんには福岡の山の中から湧き出した天然水をあげていました。


そのお水も、コーヒーを淹れるととても美味しくいれられるいいお水なんですよ。

私も、以前草野さんと一緒にその採水地まで連れて行っていただいたこともありましたから。



草野さんの周りでは、病を得た方々が、「月のしずく」に助けられた様子を何人も目の当たりにされていたので、「月のしずく」のチカラにはご夫妻とも絶大な信頼を置かれていました。


だから、愛犬さくらちゃんの一大事に、「月のしずく」に賭けてみようとなったのですね。


4年経った今も、さくらちゃんは14歳と言う高齢犬ながらもまったくもって元気♩ 


「神秘の水夢」をスプレーする時に一緒に涙やけになっていた目の下にもシュッシュして拭いてあげていたら、すっかり涙やけもなくなってきれいなお顔になったのだそうです。


今回、草野さんご夫妻と、その元気なさくらちゃんに再会できたこと。

親子丼、ゴボ天うどんが美味しかったこと以上に嬉しいことでした。


{FD27A27C-0C28-4EC8-80FB-612D376C5636}

会いたい人に会えました!

そうそう!そういえば。
ゆの里の重岡社長が、ワンチャンの飼い主さん向けに、獣医師の先生と一緒にお水のお話をしてくださる機会を設けました。


東京で、です!


2月24日。

ワンチャン、ネコちゃんの飼い主さんで、ゆの里のお水のことをもっと知りたいわ、という方がいらしたら、ぜひこの機会にご参加くださいませね。


主催は、プロアクティブのドッグスタン事業部です。

詳細はこちらからご確認くださいね。

          ↓

ペットと飼い主さんのためのお水のお話会