こんばんは、雨はピークを過ぎたのか今日はそこそこの


天気。でも突然に強い雨が雨雨雨


以前、007の話を書きましたが、親父の影響もあって


小学生の頃からスゴく好きなんです。そういう私の影響で


2人の息子もTVで番組あるときは必ず見てましたね。


で、主役のJBがよくバーでオーダーしてるのが、


ドライマティーニです。特に「キナリレを足して冷たくなる


までシェイクして・・」というのが「ボンド・マティーニ」カクテルグラス


とファンの間で言われてるんだそうです。


どんな味なんだろうはてなマーク


ジン:ウォッカ:キナリレ= 3 : 1 : 1/2


ずっと気になってて、今年の正月にやっと初対面ラブラブ!


キナリレ抜き(国内では入手不可!)でジンベースなので


それ特有の風味でした。キナリレってどーゆーんだろうはてなマーク


いまだ不明ですが、ドライ~はとっても感激でしたニコニコ


またオーダーしたい、ってか家でつくれるような、、、


やってみよ!!べーっだ!