今日、受験が一段落したこともあり、妻と「回らない寿司屋」に行ってきました。

回らない寿司屋と言っても、回らない回転寿司屋ですが(笑)

かっぱ寿司いわき平店に行ってきました。

新型コロナウイルス対策でレーンは回っていましたが寿司を乗せていませんでした。

異様な光景でした。


店内各所に消毒用のアルコールが置いてありました。

ただ、お客さんは結構入っていましたよ。

実は私、かっぱ寿司を展開するカッパクリエイトとその親会社のコロワイド、さらにその傘下にあるアトムの株主なのです。


3月13日(金)に株価が暴落して安値を付け、カッパクリエイトは1024円、アトムは705円、コロワイドは1275円まで売られました。

しかしながら、コロワイドとカッパクリエイトはこの時期に、なんと「株主優待を拡充」し、先週の終値は、カッパクリエイト1400円、アトム899円、コロワイド1823円まで株価が回復しました。

まあ、株主優待を廃止するか、改悪するまでは売る気がないので短期の値動きはどうでもいいのですが。

株主だから言うわけではないですが、従業員さんの対応がコロワイドグループは、本当に素晴らしいです。

今日も、
「株主様ですね。いつもご利用いただきありがとうございます。」とお会計の際に声をかけていただきました。

以前、ステーキ宮に行った時も、同じような対応でした。

新型コロナに負けず、頑張ってほしいです。

応援しています!