昨日、12月17日、東日本国際大学附属昌平高等学校普通科体育コースの推薦合格発表があり、生徒さんが無事合格しました。

 
今年度の合格第1号であり、令和になって最初の合格者になりました。
 
おめでとうございます!
 
試験は、実技、作文、面接で行われましたが、生徒さんは緊張のあまり、作文を書いている時、手に汗をかいて、原稿用紙が破れてしまったそうです。
 
「手に汗握る」とは、まさにこの事です。
 
でも、そのくらい真剣に試験と向き合って、本当によく頑張りました!
 
将来は、スポーツトレーナーを目指すとのこと。
 
頑張ってほしいです!
 
高校に入学するまでは、気を緩めず、しっかり勉強の基礎をつけていこうと生徒さんには話しました。
 
今年度も幸先の良いスタートが切れました!