物事は表と裏、黒と白、メリットとデメリットとあるのが当たり前で、コーティングでは撥水と親水
私店長は個人的には撥水大好きですが、当然専門なのでメリットとデメリットを理解しております。
もし、コーティング面に不具合があっても機材液剤ですぐに元に戻すことが出来る環境にありますが、一般的なお客様はどうでしょう?
洗車は頑張っても月1~2回が限度で、不具合が発生してもすぐの処置は難しいかと思います。
濃色車は見た目より機能を考えられた方が長期で見た場合は費用、水シミの問題などで撥水はお勧めしません。
あまり詳しくない方の場合はコーティングショップやディーラーで撥水タイプを進められるケースがほとんどですが、撥水はお手入れの良くできる方向けのコーティング機能と当店では考え、経験上お勧めは致しません。
日産・スカイライン 350GT FOUR HYBRID(オーロラフレアブルーパール)
2017年12月、他店にて新車購入後にコーティングを施工され、その後1度のメンテナンスを依頼されたようですが、異様な水シミの固着が目立ちお悩みでした。お車は車庫保管で週末のみの運用、冬期間は乗らなくなったとの事ですのでこの汚れは一体?
当店の考え方
週1回以上の洗車を行う方は撥水
月2回ぐらい洗車の方は低撥水
1か月に1度洗えるか?の方は親水タイプをお勧めしております。
※低撥水、親水は状況に応じて撥水に変化させることも可能です。
もちろん当店のご提案が最高かと言われれば、環境に合わない、ニーズに合わない可能性は当然ありますが、
お客様の環境、当店の考え方、その中で最適なものをご提案させて頂く姿勢は今後も変わる事はありません。
カテゴリー「環境に合わないコーティング」では、ほとんどが撥水タイプで北海道の塩カル被害など全く考えられていないと言ってもいいでしょう。
SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)
同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪
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コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。
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