先月の文化祭 | 積極的に行こう!

積極的に行こう!

更新頻度を上げたいのですが、なかなか・・・

大学2年生です!

文化祭の思い出は? ブログネタ:文化祭の思い出は? 参加中

 文化祭前の話題は書きましたが肝心の文化祭の事を書いていなかったのでこの場を借りて炊きたいと思いまーす。

 僕の学校の文化祭のタイトル?は学校の名前のまんまです。学校名が○○大学××高等学校なのでそのままんま××祭です。

 開催日は土曜日と日曜日です。日曜日にやるので月曜日は代休でした。僕の部活は文化祭で展示と出し物?をやるので2日間登校でした。ちなみに一般性とは土曜日に登校して出席確認したらあとは自由(帰ってもOK)日曜日は自由登校(来なくてもOK)
 僕の場合は両方とも登校でした・・・

 まず、土曜日の方はまだ展示の準備が来ていなかったので朝7:00に集合でした。なので家を5:45に出て一日の中で一番早く出るバス(5;54)にのり学校にはジャスト7:00ぐらいに着いたのですが先輩達が来ないので30分間ぐらいにまつはめに・・・
 そして先輩達が来たら展示の準備。それが終わったら高校教員室へ行き準備があるので担任に出席確認をしてもどって準備。

 そして、いよいよ開幕。とりあえず1回目から受付ではなく中でやることになりました。すこし緊張はしましたが順調にこなし終了。その後は基本的に受付にいました。

2日目も同じようにやって最後終わったらと思ったら追加公演が決定しました。それから追加公演をして終わりました。

 その後は部長・副院長・会計を3年の部長が指名するというのがこの部活の恒例行事らしい。そして僕は何と会計になってしまいました・・・

 長々とすいません。今年の文化祭はこんな所でした。