来季への要望 | 戦国IXA プロイクサーを目指して

戦国IXA プロイクサーを目指して

平凡なサラリーマンがプロイクサーを目指して奮闘しています。

こんにちは。プロイクサーを目指している者です。

以前にも書いたことですが、来期に向けて要望があります。

 

 

 

 

(盟主)

あ~暇だ。

あ~面白くね。

あ~イライラする。

 

 

 

 

 

えー(私)

うっわ、盟主に会いに来たけど、今会うと変に絡まれそうだな。こそっと帰ろうっと。

 

 

 

 

 

(盟主)

ん?おう、ばたやんじゃねえか。何こそこそしとんねんむかっ

 

 

 

 

 

えー(私)

いや、こそこそなんかしてないですよ。えーっと、あ、そうだ冬くじの報告に来たんですよ。

 

 

 

 

 

(盟主)

なんか怪しいな。ま、いいか。で?どうだったんだ?

 

 

 

 

 

ニコニコ(私)

冬くじは当たりは無かったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(盟主)

相変わらず引きがしょぼいのお~。

 

 

 

 

 

ニコニコ(私)

はい、でもこれは想定内です。本命は極選くじと思ってたんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

大当たり来ました音譜

 

 

 

 

 

(盟主)

おう、良かったじゃねえか。来期は豊久部隊の攻撃をバンバン止めてくれよ。

 

 

 

 

 

ニコニコ(私)

はい、ありがとうございます。では、そろそろ失礼します~。

(早く逃げよう)

 

 

 

 

 

(盟主)

おう、まあ俺の話しを聞いていけよ!!

 

 

 

 

 

ガーン(私)

(しまった、脱出失敗。)

は、はい。何でしょう

 

 

 

 

 

(盟主)

ばたやんは最近の合戦をどう思う?

 

 

 

 

 

えー(私)

えぇーっと、いや、盟主のおかげで楽しく遊ばせて貰ってますよ・・・・

 

 

 

 

 

(盟主)

おべんちゃらを聞いてんじゃねえんだよムカムカ お前は本当に鈍い奴だな。

俺が言いたいのは、合戦で攻撃側になることが少ないっていうことなんだよ。

 

 

 

 

 

えー(私)

ああ、そうですね。防御側ばっかりだと面白くないですね。

人気ブロガーさん達もその辺りを問題視されてました。

 

 

 

 

 

(盟主)

そうだろ。防衛戦の時は皆盟主城に部隊を置いてくれているけど、まともな攻撃はめったに来ない。人によっては加勢枠を2つとも犠牲にしてくれてるのにだ。これは盟主という立場上、同盟員に申し訳が無いと思っているんだ。

 

 

 

 

ニコニコ(私)

最近では盟主城に加勢をしない方も出てきました。

 

 

 

 

 

(盟主)

そうなんだ。毎回防衛戦で毎回加勢送っても何の成果もないとそうなってしまうよな。

ただ、攻撃が来ないというのは運営上だけの問題ではなくユーザー同士の問題でもあるから解決は難しいかもしれん。

だから、せめて2戦に1回は攻撃戦にして欲しい。わしもそうだが、うちの同盟員も合戦やる気なくなってるよな。

 

 

 

 

 

ニコニコ(私)

前回の攻撃戦の時は、大殿城を陥落させました。また、ああいう熱い合戦をしたいですよね。

 

 

 

 

 

(盟主)

おう、あれは楽しかったな。皆イライラが貯まってたから激しかった。

盟主の立場として、ああいう合戦が出来るようにカードを作るよう指示しているから、せっかく作ったカードをもっと活かせるように対戦を決めて貰いたい。

でなきゃ、わしの言うことを誰も聞いてくれなくなってしまうわ。

わしからも運営に要望を出しておくので、ばたやんからも頼むぞ。

 

 

 

 

 

ニコニコ(私)

わかりました。ではこの辺で失礼します。

よし、終わった。刷新に向けてカード整理を進めよう。

 

 

 

 

 

(補佐)

ちょっと、あんた。あたしの話しを聞いていきなさいよ。

 

 

 

 

 

えー(私)

(ええ、またか。補佐もなんかイライラしてるな。)

はい、何でしょう?

 

 

 

 

 

(補佐)

あたしの銅銭だけどさ、随分前から1億超えてるんだけど。どこで使ったらいいの?入札しても全然落ちないしさ。もったいないと思わない?

 

 

 

 

 

ニコニコ(私)

あ~、それですね。私は高くても何か買うようにしてるんで、今は600万位になってます。

ドラクエウォークの交換所みたいに、銅銭で必ず買えるようなシステムがあれば良いんですけどね。

 

 

 

 

 

(補佐)

そう。以前は童を出品してくれたことがあったわよね。そういうのが欲しい。

毎回中盤以降は銅銭で何も買えなくなるから人が集まりにくくなるのよね。序盤は兵も資源も少ないのに、合流に乗り切れないほど人が集まってる。ここ改善して欲しいわ。

 

 

 

 

 

ニコニコ(私)

さっきの盟主の話しと一緒に運営さんが聞いてくれたら良いんですがね。

 

 

 

 

 

(補佐)

んじゃ、あんたから運営さんに伝えといて。来季も変わらなかったら、あんた同盟から追放するわよドンッ

 

 

 

 

 

えーん(私)

ええー、それは勘弁してくださいよ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

①対戦については攻防を交代にしてほしい。

②銅銭を処理できるような運営さんからの出品、または同様のシステムを作って欲しい。

③本城主⇔影城主のカード交換の緩和(例:取引不可カードがOKとか)

 

 

よろしくお願いします。