攻撃国で合戦がしたいです | 戦国IXA プロイクサーを目指して

戦国IXA プロイクサーを目指して

平凡なサラリーマンがプロイクサーを目指して奮闘しています。

こんにちは。プロイクサーを目指している者です。

今日は対戦発表がありましたが、また防御国となりました。攻撃国側で遊びたいです。

 

 

 

 

 

 

ガーン(私)

あぁぁぁぁぁ、やっちまった・・・・

 

 

 

 

 

(補佐)

あら、ばたやん、どうしたの?

 

 

 

 

 

ショボーン(私)

S2の移植、80%を失敗してしまいました。

 

 

 

 

 

 

(補佐)

なんだ、そんなのよくあることじゃない。相変わらず小さいことで落ち込んでるのね。

 

 

 

 

 

えー(私)

う、うう。でも、こういうことがあるから世瀬さんを同一合成にすることにしたのを思い出しました。

 

あ、そういえば盟主は最近見かけませんがどうされたんでしょう?

 

 

 

 

 

 

(補佐)

最近合戦が防御国ばっかりになってるでしょ。だから面白くないって引き込んでるわ。他のゲームでもやってるんじゃないかしら。

 

 

 

 

 

びっくり(私)

ええ、そうなんですか。戻ってこなくなったら大変ですよね。運営様にどうにかして貰わなくちゃいけないですね。

 

 

 

 

※今期の攻撃偏重仕様については賛否あるようですが、私は凄く良かったと思っています。

硬すぎて行けなかった盟主城にも攻撃できるようになりましたし、逆に攻撃にも来てくれるようになりましたから。

でも、防衛ばっかりとかになると、せっかく鍛えたカードの出番も無くなりますし、合戦報酬での不公平感も出てくるでしょうから、見直しをお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

(補佐)

盟主に何か用でもあったの?

 

 

 

 

 

ニコニコ(私)

用というほどのことではないんですが、極選くじの報告でもしておこうかと思いまして。

 

 

 

 

 

(補佐)

あら、どうだったの?いいの引けた?

 

 

 

 

 

ニコニコ(私)

 

 

 

 

はい大島雲八さんです。弓部隊の人数系部隊長に欲しかったんですよドキドキ

 

 

 

 

 

 

(補佐)

あら、よかったじゃない

 

 

 

 

 

 

笑い泣き(私)

でも、よくある話ですが、影城主にきたんですよハートブレイク

 

 

 

 

 

 

(補佐)

なんだ、つまらないわ

 

 

 

 

 

 

ニコニコ(私)

はい、すいません。

運営さんにもう一つお願いしたいのですが、取引不可武将ですが、せめて本城主⇔影城主は3枚程度でも交換できるようにして貰えないでしょうかね~。

 

次に来期の統合予定鯖です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも良いのが出てきました。でも、実は2枚目なんで、鉄砲商人か隼人演武を移植しようかな~って思ってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

(補佐)

鉄砲商人を移植できたとして、あんたに使いこなせるのか心配だわ。

 

 

 

 

 

 

ショボーン(私)

ぐ・・・

 

まあ、最後に本城主の結果ですが、スクショ忘れたんですがこの方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(補佐)

あら天じゃない。3枚のうちの一番外れだけど良かったわね。

 

 

 

 

 

 

爆  笑(私)

はい、ありがとうございます。今年初めての課金くじから天が出て良かったです。

最近、盟主城への人数系加勢部隊は弱くて追い返されることがあったので、この機会に古い方と合体して強化しようと思います。

 

まずは、古い方を極限して、

覇龍を消して、

極限枠に覇龍をつけて、

特殊合成で合体して、

S2をつけて・・・・・・

 

できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(補佐)

・・・・・何か微妙だわ。それならマネ3つ付けて大内部隊に入れたほうがよかったんじゃないの?

 

 

 

 

 

ガーン(私)

だぁぁぁー そういうことはもっと早く言って欲しかったです~しょぼん

 

 

 

 

 

砲追加スキルの移植は真剣に考えようと思いました。