いよいよ今夜19:30から

山口市維新公園の県スポーツ文化センター第1会議室で

集客力を2倍にする!前田集客塾

を開催します。(席に余裕がありますので飛び入りOK)

詳細はこちら↓

【8.16(木)19:30~21:00 集客力を2倍にする!前田集客塾】

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$もっと、あなたらしい販促を!~らしさ販促コンサルタント前田和信


自分のことは自分が一番分かっているつもりだが

それをどう上手く商売に結びつけたらいいのか?

どう上手く広告に表現したら良いのか?

こう悩んでいる自営業者がほとんど。

そんな自営業者のために

私は今まで広告コンサルティングやチラシデザインを行い、

そういう悩みを解決し、集客や売上げを上げてきました。

主に「自分らしさ」と「繁盛戦略」にあふれたチラシをデザインしてあげることで。


そこで改めて、私の肩書きって何だろう?という疑問にぶつかりました。

現在は「販促広告コンサルタント」や「らしさ販促コンサルタント」としていますが

これではどうも私の今の仕事がイマイチ伝わってないな、と。

私のコンサルティングは、

まず、なるべく月々数万円の小予算広告戦略を立て、

そのお店の「らしさ」と「商品戦略」を生かした集客チラシを

コンサル先と一緒に、あーでもない、こーでもないと考えながらカタチにし、

継続的にチラシを打って、徐々に客数を増やしていき、

最終的には客数増による売上げ・利益アップを果たし、

経営改善へもっていくプロセスとなっている。



つまり、そのプロセスをそのまま私の肩書きにすると

「ローコスト集客チラシコンサルタント」であり

「経営改善チラシコンサルタント」だといえます。

しかも、ネット検索してみると、

そういう肩書きのコンサルタントはいないようです。

ローコスト集客チラシコンサルタント、略して「LSTコンサルタント」

経営改善チラシコンサルタント、略して「KKTコンサルタント」


なんて、わかりにくいけど「何それ?」というネーミングも面白いでしょうね。

まるで、グレイトティーチャー鬼塚=GTOみたいですが(笑)

しかし、ローコストチラシなんてバブルのときには考えられなかったことです。

ネット印刷が普及して価格競争が激化し、低価格チラシ業界が誕生しました。

その業界を活用してローコストチラシ販促が実現しましたが

とにかく時代の変化で自分の仕事内容も変わってきました。

そのときに応じた肩書きにしても、私は良いと思います。

わたくし前田和信は

ローコスト集客チラシコンサルタント、略して「LSTコンサルタント」

経営改善チラシコンサルタント、略して「KKTコンサルタント」


として、全国の地方都市の中小店を指導したり

全国の商工会議所や商工会で講演をしたりして

全国の中小店を助けたいという理念でコンサルをしています。

大手コンサル会社のような金儲け主義のコンサルタントではありません。

現在は西日本中心に動いていますが

まずはこのエリアで名が知れ渡るように頑張りたいと思います。


中小店のローコスト集客なら
チラシ販促コンサルタント前田和信へおまかせください!



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