息子の誕生から2週間がたちましたおねがい
メールをチェックしていると事前に出産予定日を登録したいろんな企業から、『出産までに用意しておくこと』みたいなメールがたくさんきており…そうだった!!本当ならまだこの子はお腹の中にいるはずだったんだー💦と不思議な気分です照れ
にしても、予定日までお腹にいたら育ちすぎてて無理だったろうな~ガーン

産後の経過を簡単に~↓↓↓



産後9日目、命名のお祝い
週末に命名のお祝いをしましたおねがい
母がお赤飯を炊いてくれ、何度も下書きをしながら命名の書を書いてくれました♪

旦那様からうちの父へ日本酒の初孫がプレゼントされ、父は終始ご機嫌でしたチュー
名前や写真まで入れられるんですねぇ。。これは義実家に初訪問するときにいいかも~✨

そして初対面となった姉夫婦は、『ちっちゃーい!!おこめと同じ鼻してるー笑、こわーい、かわいー!うるさくてごめーん!』と大騒ぎお願い
そして、出産祝い第1段!!としてお洋服を頂きました口笛
第2段はほしいもの好きにリクエストして!!だって。。ふとっぱらー


わー!!はじめてのブランド品✨どうしよー!!って騒いでたら、いつかお下がりが自分のとこに帰ってくると思ってるから~ニヤリと言われ、姉夫婦も子供つくる気はあるんだ!?と、意外な確認ができました。。姉妹であってもやはりそこはナィーブで、いつか子供できたら~的な話はしたことあったけど、具体的な話はね…
姉夫婦にもかわいい赤ちゃんがやって来ますようにお願い


産後10日目、親戚ご対面
親戚のおじさんおばさんが会いにきてくれましたウインク
おじさんおばさんにも孫が2人いますが、いとこが海外で出産·育児をしているため孫たちにあったのは生後半年を過ぎてから!
『わー、新生児ってこんなに小さいんだ~‼️』と嬉しそうなご様子照れ
なかなかイケメンじゃなーい✨とほめてくれるものの…なんせあちらのお孫さんはハーフちゃん。6歳の女の子と10ヶ月の男の子👶最近の写真を見せてもらったら、レベル違いで可愛かった。。笑
息子よ、国内基準ではなかなかイケてると思うよ♥️


産後11日目、絶不調
連日のイベント、来客のせいか急に不調に。
そして、出産後どんどん減っていた悪露の量が急増!!!
え!?これ合ってる⁉️っていう量の出血で、シーツを汚してしまった。。
そして…どぅるんとした感触と共に胎盤のようなかたまりが。。
結構な大きさで5センチくらいのレバーみたいな。。
腰回り、会陰、下腹部が痛み、血のかたまりをみてしまったのもあるのか?すこぶる不調に。。休憩モードに。。
こんな調子の時に、夜中に赤ちゃんの面倒みるのって辛いですね。。