八王子 タカナワ香堂代表ブログ

八王子、奥多摩でスパサロンを2店舗運営、プロフェッショナルスキンケアブランド「Ojas」を主力に商品開発販売、セラピスト養成スクール運営しています。日々セラピストとしてお客様と向き合っている中で感じた事など書いています。       


テーマ:









アーユボワン!八王子のセラピスト/アロマスクール ホリスティックビューティースクールKeiko    高縄慶子です。さて、早朝のYogaも気持ちよく!ドクターに診察していただき午前中はアーユルヴェーダを受けることに。

今、私はお昼を食べてフロントのお庭でパソコンをパチパチ

せっかくなので溜まった書物を読みあさり、アーユルヴェーダフェイシャルの教科書もまとめてしまおうと

穏やかな午後です。朝は、野生の猿とリス、鳥の声がバルコニー近くでワイワイ。目が覚めてしまいました。Yogaの前にホテル内を散歩。猿は襲ってきません。猫はずっと私の後をついてきました。すぐ目の前がビーチですが波はすごく高く、砂浜は金色です。

プールサイドでyogaを行いました。

朝ごはんの後、ドクターのコンサルテーション。女性の優しいドクターでした。

脈診、舌診、問診。鼻炎が年中という事やいろいろと毎日の心と身体の状態を話します。通訳の男性に身体は元気、心も元気。体力がないだけ。と伝えると笑っていました。

ドクターも。いろいろ私の毎日を話すと楽しいらしく、カウンセリングは始終笑いっぱなし。その後、女性のセラピストさんにお部屋に通されオイルオイルオイルまみれに。

ハーブのお風呂でしっかり汗をかいて(蚊がいたので両手を出して退治しながら)すっきり。終了後はお薬が出ました。最後にこれでうがいをしなさいと出された真っ黒の水。。

思わずキャー!!!と叫びながらうがいをしました。苦くて(>_<)!アリスタ(日本の養命酒のようなもの)も、飲みました。ものすごい味(´・ω・`)

あえて、オイルはシャンプー剤は使わずオイルオイルなままで。ひどく脳神経を酷使していたらしく、ヘッドがきもちよかったです(≧▽≦) とはいえ、施術中結局リラックスよりも、技術の事や私のサロンでは、足りない部分がこれかなーとか。始終仕事モード。したかありません

 


 


スパ&エステティックサロン 2店舗


 

1号店 八王子の隠れ家エステサロン Private salon Keiko

 

2号店 八王子 スパ&エステティック

デイ・スパ・サロン・タカナワ| Day SPA salon TAKANAWA


 

アーユールヴェーダ・アロマテラピーを学ぶなら!セラピスト/アロマスクール受講生随時募集しております!


八王子駅すぐ!

八王子のセラピスト/アロマスクール ホリスティックビューティースクールKEIKO

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

八王子 タカナワ香堂代表ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。