こんにちは。

 

セラピスト兼メンタルトレーナーの桑原です。これまで、エステで施術やアスリート向けのスポーツアロマもさせていただいてきました。

 

image

 

メンタルトレーニングについては、主に格闘技の選手を中心にさせていただいておりますが、このたび、オリジナルのメンタルトレーニングワークブックを作成しました!

 

 

image

↑今年1月に試合をしたシュート猿丸選手

 

アスリートにとってなぜ、メンタルトレーニングが必要なのか?

については、アスリートはもちろん、周囲の方もおわかりだと思います。

 

ご本人の可能性を最大に引き出すためのメンタルトレーニングですが、今回は、これまでたくさん学んできた

 

カウンセリング

コーチング

脳科学

 

すべてを盛り込んだワークブックを作成してみました。

image

 

 

アスリートにとって大切なのは、試合ではなく試合と試合の間。

つまり、勝負は試合が終わった直後からスタート。

 

そんな忙しいアスリートの皆さんにとって、短時間で効率よくメンタルトレーニングできないものか、考えてアイディアが浮かんでは消えていましたが、なんとか形になりました。

 

 

手前味噌ですが、良いワークブックができたと思っています(笑)

 

image

 

 

言葉による潜在意識へのインプット

イメージによる最強脳の作り方

自由自在の気持ちのコントロール

日々の練習で行うことで本番に発揮できるメンタルトレーニング etc

 

 

作っていて思ったのは、これらを行うに絶対に必要なことに改めてきづきました。

 

それは

 

 

負けず嫌い

 

 

アスリートなら当然のことだけど、さらに

 

 

素直

 

 

これがないと、メンタルトレーニングは成立しないなぁとも。。。。

 

 

素直になれない選手には、素直に耳を傾けられるようなカウンセリングが必要ということにもなりそうです。

 

 

興味ある!という方、ぜひご連絡ください。

お待ちしております♪