ストレートパーマじゃないけど落ち着く | 美容師”日々の暮らし”お客様へ発信します

美容師”日々の暮らし”お客様へ発信します

髪の毛&お肌&不妊治療
クダラナイ日常BLOG

 

夏が終わり何か艶がない?

そろそろストレートパーマかけようかな?

 

 

 

先日、○○さま来店。ラブ

1年に2回計画的にストレートパーマをかけていました。

毛質診断させて頂き、ストレートパーマの薬を変えることを提案させてもらいました。

薬も魔法をかけれたらいいのですが、やはり限界があります。

薬に耐えられる髪の毛を維持していかなければならないのです。

毛質判断で抜け毛や元気がなくなってきたら、薬を変えるサインです。!!!!

 

*before

春にストレートパーマをかけました。

癖が少しでてきています。

 

 

 

*after

乾かしただけの状態です。

癖とボケ髪が落ち着いています。

 

 

 

トリートメントの進化系の新しい薬になります!

理論的にとても面白い薬でノンアルカリ、ノンダメージです。

薬ではないからです。

ただしアイロンを入れるので熱のダメージはありますが、、、

広がる癖毛ちゃん、少しボケ髪が気になる方へオススメです。ラブピンク薔薇

 

簡単に説明すると、、

車のタイヤは固いですよね。

ゴムの木から取ったゴムが原料ですが、最初はとてもゆるい液体です。そこに特殊な薬を混ぜると頑丈なタイヤが作られます。

原理は一緒です。

特殊な薬を混ぜて熱で固定すると、癖毛が一時的にまっすぐになるという仕組みです。

トリートメントなので髪の毛もストレートパーマよりも断然に傷まないというわけです。

ただ、個人差はありますがもって1~2か月でしょうか。。

まだ私も初期段階でしてあまりデータがありません。

お客様のコメントは今のところ良いです。

 

この薬でだいぶスタイルの幅が広がりました。よっしやあああ!!!

薬を使いこなすぞ!

 

永遠にストレートパーマをかけ続けるのは不可能です。

人生のどこかでターニングポイントで薬を変えてみませんか?

 

チューリップ「サバサバした、とあるお客様。」チューリップ

20代のストレートと50代のストレートは違うでしょ?

おにぎりにはった海苔みたいなのは嫌なの。

 

よくぞ!!美容師からはなかなか出せない言葉です。

まさにその通りです。

 

 

 

スタイルに重要なのは

*フォルム(形)です。

つまりボリュームなのです。

360度から見て美しい形。これが理想です。

 

新しい一歩を踏み出してみませんか?