この前のリスのお話。 | kimagurenarumamani

kimagurenarumamani

かなりかなりキマグレペースで更新中★

{BCD856DD-E4C3-498A-861C-F3CEE5723620}
 
いつも寛いでいる寝床が
いつのまにかとんでもないことに@_@!
布団の出張打ち直し屋さんは
こういうときにお願いをしたら
引き受けてくださるのだろうか…
 
先日の、リスのTシャツの物語についてのブログを読んでくださった方々からメールをいただきました。
なんでリスがリンカーンに乗っているの?
についてですが、
リンカーンは外観がエレガントで、乗り心地がふわふわしていてエンジンの振動が少なく、ナッツを沢山トランクに詰められそうで、
リスが車を運転しているとしたらどんな車かなと思ったときに、すぐにリンカーンが浮かびました。
強盗にあったリスのことで、「何故リスさんはインターネットバンキングを使わなかったのですか?」
についてですが、
こちらのお話につきましては、読んでくださった方からいただいたメールに記載されていた物語なので、私がお答えするのは難しいのですが、
私が思うのは、森の銀行だからまだネットバンキングなどの電子機器が発達していないのではないかなと思います。だから、その銀行の自動支払機の中には、おそらく定年間際のタヌキさんが入っており、機械の中で、お金=ドングリを数えたり預かったり、振込の場合はその預かったドングリ
をカッコウや小鳥に頼んで振込先のよその森の銀行まで飛んで運んでもらっているのかもしれません。そのリスさんはきっと、大切に運んだドングリのお金を窓口で預け入れをして、景品にひまわりの種をもらうのが楽しみだったりするのかもしれません。だけどリスだから、その種を植えるという発想はなく、帰り道でポリポリ食べてしまうのかもしれません。次に銀行へ行った時に、窓口のフクロウさんに、「春に差し上げた種はお花が咲きましたかね?」と聞かれて、食べてしまったとは言いだせず、、「こちらの看板ほど大きな白いお花が咲きました」と答えてしまうのかもしれません。
でも、実際はリスがひまわりの種を食べ過ぎてしまうのは心臓に良くなくて、1日3粒くらいが限度と言われているようで、私のリス達は気を付けるようにしています。