まじめに。 | kimagurenarumamani

kimagurenarumamani

かなりかなりキマグレペースで更新中★

震災支援のオムニバスCDに参加のお誘いをくれた方へ。








困ってしまい


何回かメールいただいたにも関わらず


きちんとお返事ができなくてごめんなさい。


震災の応援ソングを作って歌うことは

できません。

この震災で3万人近い方々が行方不明、亡くなられ、


美しい東北の海沿いの街が瓦礫の惨状となってしまい


言葉も失ってしまうほどの被害の酷さに


悲しい気持ちと心がいたむばかりでありますが、


だからといって、


安易に歌詞にはとてもできないし歌えないないです。


実際にご家族やお友達を亡くされた方がいたのなら


そんな励ましの言葉の歌をきいても、


ふざけるな、自惚れた偽善者の売名行為でしょ


と、嫌な気持ちにさせてしまうだけで間違った応援に感じてしまい


お誘いは辞退したいし辞退をお答えする言葉にすら困りました。




本当に、自分たちのような立場でできる震災応援って何だろうかと考え


所有の楽器や機材の一部を売却して赤十字に寄付をしておりますし


今後も寄付を続けたいです。


震災応援のための歌は作れませんが


震災復興に役立てるならと考えています。