5月13日〜15日の3日間
ビューティワールド(BWJ)は
美容業界全体の見本市。
理美容、エステ、脱毛、メイク、ネイル
さらには、内面美容なども含めて
「美容」に関する事業を行う企業が
多数出展していて、今の日本の美容について
見たり体験したり商談したりできます。
現場で施術する人たちにとっては
最新機器や情報に触れる場。
とにかくアツいです!!
日本一の美容見本市というだけあって
出展社数もすごいし、
各社の力の入れようもすごいし、
何より、来場している人の数がもう。
日本だけでなく、
中国、台湾、韓国などなど、
海外からも美容業界の人が
たーくさん来ています。
特に私の印象では、
中国語が飛び交ってますね。
つまり、ネイリストたちは、
今回は競技が無いので、
落ち着いて会場を見て回れるわけです(^^)
今のネイル業界は、
ただ色を塗って飾りを乗せる、
というものではなく、
とにかく手の込んだアートがたくさん。
プロのネイリストから見ても
「これどうやって描いてるの??」
と思うアートだらけです。
普段は高いお金を払って
習わないといけないそんなアート技法を
ネイルイベントでは無料で
学ぶことが出来たります。
また、こういうイベントに合わせて
ネイル商材メーカー各社が
新商品を発表したりするので、
とにかく、会場のあちこちに
最新情報が溢れているのです。
私は、昨年に引き続き、
プレストのエデュケーターとして、
ネイルラボ のブースにて
プレストの販売スタッフを。
ジェルや筆、ライトについてなど、
ありとあらゆる質問に答え
プレストの良さを喋りまくりました(笑)
品質がずっと安定している商材なので
以前からのファンの方も多いし、
また、最近プレストを知りました、
という方も何名かお聞きしました。
外国のお客様もとても多いので
英語でも説明♪
それにしても、初日の混雑は
凄まじかったです。
一時はレジの待ち列が100名をはるかに超え
ビッグサイトの屋外まで
列をご案内するほどに。
それもこれも、
プレストの新色と、Agehaの人気
があるからですねー。
プレストは今回、
13色の新色を発売しました。
ずっとプレストを愛して来た私としては
この13色が出ると知った時
「わぁ!マジで!」となりました。
というのも、
これまでは海外でしか発表していなかった
「砂」のようなグリッターが入った
超人気のシリーズが、
日本限定カラーで発売されたからです(^^)
正式には
サンドコレクション
というシリーズですが、
お客様もスタッフもわかりやすく
「砂ジェル」って言ってましたね。
このサンドコレクション13色の
全色セットが発売されたんですが、
なんと、初日開始5分で完売。
私もありつくことができず、
バラ売りの方で全色ゲットしました。
プレスト新色はもちろんのこと、
他にもいろいろ仕入れてきましたよ(^^)
キーワードは
「手がキレイに見えるアイテム」
カラフルな色や珍しいパーツを増やすより
とにかく手がキレイに見える事が
Kazrinaにとっては最重要。
Kazrinaイズムを追求するために
Kazrinaはこれから少し変化する予定。
お客様に喜んで頂けるネイルを
ご提供していきます。
こういうイベントに行くと
仲良くして頂いている講師仲間に会ったり
メーカーの人とお話が出来たりして、
気持ちがぐっと上がります。
とてもご予約が詰まっているこの5月に
3日間もお休みを頂いてまで
東京へ行きましたが
行って本当に良かったです(^^)
明日からまたサロンに戻って
お客様にお会い出来るのが楽しみです。
平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト
《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」
を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。
《資格》
日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数
〈内面美容医学財団公認資格〉
プロフェッショナルインストラクター
ファスティングカウンセラー