サロンをオープンして5年。
(いつもご来店くださるお客様には感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございます♡)



カラーチャートやサンプルもバラバラで
色味も褪色したり、廃盤になったりで
いい加減スッキリさせようと
ここ数ヶ月ちまちま作り直していました。


↑ミラーネイルのカラーチャート↑



カラーチャート自体が経年劣化したのは

作り直す上で1番の大きな理由ですが



なんでも出来なきゃいけない、と

(プロとして当たり前ですが)

オープン当初はがむしゃらに走っていたのが



「ネイルサロンが沢山ある中で

もっと自分だけの色を出しても良いのでは?」


とやりたい方向性が明確になった事も
サロンの雰囲気が出るカラーチャートを作り直した理由のひとつです♡




カラーチャート作りにおいては
背面の台紙にかなり悩みましたが
有名なネイリストさんプロデュースの壁紙風?のものが人気みたいですね!


素敵なディスプレイ用紙で
買ってみたものの枚数も少なくホワイト系でも
青みがかかっていたり
使いたい色味とは少し違ったので



ホワイト系しか欲しく無い私は
「壁紙」を買い足しました 笑
(値段もお財布に優しいー!)







これから更にカラーチャートやサンプル作りに励みます!