ブログの更新を休止して、Instagramでの発信のみにしてから2ヶ月半。


きっと、このブログもお客様は読んでいないことだろう。



ちょいと、好きなだけ発散させてみる。



パーソナルトレーナーとして独立して8年目。



カラダが変われば、ココロが変わるをモットーに、地道にフィットネス人口を増やす活動をしてきた。


お陰様で過去の卒業生は700人を超えて、私レベルの人間でも、フィットネスを通じて、少しは地域貢献が出来ているのだと思い込んでた。


私の生徒さんが、大切な誰かにフィットネスの良さを伝えて、ねずみ算方式にフィットネス人口が増加すると思っていた。



しかし、現実は違った。



人は、それほど簡単にフィットネスの重要性を日常生活に溶け込ます事が出来ない事を知った。



24時間365日いつでも行けるジムが乱立。


価格も安く、財布に優しい。



瞬く間に、24時間ジムは広まり、一見フィットネス人口は増えたかの様に思える。



でも、実態は違った。



やはり、誰かが寄り添ってあげる必要がある。



そこで、月に14000円で通えるジムを考案した。



数十万する価格を分割した月額ではない。


シンプルに月額14000円だ。



駅前に素晴らしい店舗を見つけて、思い切って移転した。



過去に当ジムを知っていたが、車が無い、料金的に厳しいと思い、二の足を踏んでいた方々が、一斉にご入会された。


それだけではない。


通りがかりで興味を持たれた方も、続々とご入会頂いている。



移転リニューアルして、本当に良かった。


お金持ちになりたくて移転したわけではない。


フィットネス人口を増やして、健康寿命を伸ばす事に従事したいだけだ。



ここをああしたら良いとか、これがダメだとか、ありがた迷惑に近いアドバイスをしてくれる人が居るが、私は「ああ、そうですね〜」って聞いてるつもりでも、全く聞いてない。



誰かのサイズに合わせる事はないし、合わせる必要もない。



私がオリジナルでやっているのに、私と同じ心拍数でこの業界を生きていない人のアドバイスなど、さほど役に立たない。



私を頼って下さる方に、全力でサポートしたい。



私に指図する人に、歩み寄るつもりは1ミリもない。



私は私のやり方で、フィットネスを通じて皆さまを豊かにする。