さくさくしゅう日記

5人家族になりました


テーマ:
我が家の末っ子、先日3歳を迎えました。

3歳児健診では人見知り…
恥ずかしがって、保健師さんとの直接会話が難しく、名前を聞かれても、

「ままが 言って」
「ぼく、むりー」
「もう、かえろうよー」

質問には答えないくせに、他の言葉はよく出てくるのね

その後は絵本を使った質問だった為か興味が出てきてなんとか持ち直し、
《言葉はよく分かってるみたいですね
と、合格をもらいました。


家では1人でもひたすらしゃべってるもんね。



そして、今晩のこと。

家の中でしばらく行方不明になっていたトミカが、予想外の場所で見つかったので、
「ずっと探していてくれたパパにも報告してね」
と言ったところ…


「ねぇ、ぱぱ。トミカ、どこでみつかったとおもうー❓」


今の、末っ子が言ったの❗️❓
いつの間に そんな言い回しを覚えたんだ❗️

会話が女子寄り【←思わせぶりな感じ。長男には無かったので…】なのは、長女の影響かしら。


我が家の末っ子、日々成長中です


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子供たち」 の記事

テーマ:
お久しぶりです。

日々 時間泥棒にあい、月日があっという間に過ぎ去っていきます…
人様のブログはよくチェックしてますが、我が家のネタとなると無いというか何というか。ガーン


風邪ひいたり花粉症にやられたりはしてますが、おおよそ元気に過ごしてます爆笑



末っ子が入園するまであと約1年。
入園したらやりたい事が山ほどあるので、今はその下準備&お家でベッタリのラストイヤーを楽しみたいと思いますラブラブ


それに先駆けて、来年には幼稚園児が2人になるので、まずは幼稚園グッズを入れる空間を作らなくてはいけない…ということで、
1日1断捨離を始めました。←つい先週の事ですが口笛


あくまで目標ですが、1日1つ、目に付いた いらないものを処分していこうと❗️

お洋服系は仕分けしやすく、ちょうど地域の廃品回収もあったので、先週末にどどーんと捨てました。

ブログに報告しながらなら、続くかな❓と、いう期待も込めて。
しばらくがんばりますキラキラ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やってみました。





地元の神社で引いたおみくじが末吉だったので、
Amebaおみくじに期待したら…吉❗️

吉って大吉の次だよね❓ね❓

カナヘイハート一言…毎日一つ 必ず良いことが起きそうカナヘイ花
信じてる気合いピスケ

カナヘイハート願い事…強く思えば叶うカナヘイ花
念じよう。

カナヘイハート病気…賞味期限には気をつけてカナヘイ花
いつも気にしてるのに、何故か切れちゃうこの不思議。ショックなうさぎ

カナヘイハート待ち人…きっと現るカナヘイ花
夜の宅配便とかね。パジャマに着替えれないから早く来て欲しいよね。

カナヘイハート旅行…思い立ったら吉日カナヘイ花
先日の、日帰り弾丸神戸旅行のことかしら❗️



毎日めざましテレビの星座占い見てるけど、結果がいいと嬉しいカナヘイきらきら

良くても悪くても、内容はすぐ忘れるワケですが…
ちょっとした嬉しいことがあるだけで、1日の始まりのテンションが左右される気がしますつながるうさぎ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。