ツレの人格が豹変しまして。

幼馴染の仲良しだった夫が豹変して、病気抱えながら子どもたち2人を必死に守ってる母ちゃんの記録です。


テーマ:
娘の学童保育での様子を、見たり聞いたりしていると、

私の子どもの頃と全然違うなぁと思うんです。

友だちにきちんと自己主張するし、友だちを心から尊敬してるし、

いい意味でジェンダーフリーな世の中になってきていて、

男のくせに、女のくせに‥ではなくて、個性を重んじられる世代になってきてるんだなと。

嬉しく思うんです。

私たち世代は頭が固い人やスペックで人を判断する人が多くて、息が苦しくなる時があるけど、

少しずつではあるけれど、生きやすい世界を作って行く価値観が育って来てるんだなぁ。



この子どもたちが、これからの全ての日々に愛されますように。



と、思いますですね。

{FBFCE4DD-356A-4A81-807F-D36253522A5D}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

prismiclife5572さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。