9/29似合う!がわかるパーソナルカラー講座 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

会員の真理子です。
9/26 プリズムエッセンス「似合う!がわかるパーソナルカラー講座」に参加しました。



参加者はビジターさん4名、正会員4名でした。
講師は、カラーリストの石田祐子さん

今回はオンラインでの開催で千葉県以外からの参加者の方も。これってオンラインの講座の魅力ですよね!どこからでも参加できる!!

パーソナルカラーって聞いた事あるけどどんな事が知れるのか?
パーソナルカラーとは、その人の持って生まれた色素(肌、髪、目の色や質感)に調和した「似合う色」のことだそうです。
色相/明度/彩度を軸に、4つのタイプに分かれるそう。
参加者に事前に配られた簡易診断表をもとにそれぞれのタイプの説明。



似合う色は顔の近くにトップスやスカーフでもってくると良いそう。
似合わない色の着こなし方には皆さん真剣に聞き入っていらっしゃいました。
私が印象に残ったのは似合う色は大きな面積で着ても良いのでコートなどに持ってくることがおススメだそうですよ。

季節の変わり目の今日この頃、お洋服選びがより楽しくなりそう!

特に接客業や営業職の方。
「今日は大事な商談!」なんて方は診断を元にお洋服選びをされると好印象になりますね。

参考になるお話しばかり。
最後、参加者さんからも質問がたくさんでましたが講師の祐子先生が丁寧に答えてくださりました。

今回の診断は、あくまでオンラインなので簡易診断だそうですが、本来は実際にお会いしてパーソナルカラーのタイプを診断するそう。参加者の皆さまからも直接診断して欲しいとのお声が多数でした!
パーソナルカラー診断以外もオリジナル名刺やチラシの制作もされてる祐子さんのHPぜひチェックされてみてくださいね!