6/27オンラインでプリズムエッセンス「アーユルヴェーダ的腸活でスッキリ」 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

会員の恭子です。

6/27 プリズムエッセンス「アーユルヴェーダ的腸活でスッキリ」に参加しました。

参加者はビジターさん2名、正会員6名 

講師はセラピストの本田真理子さん

女性専用リラクゼーションサロン

SHANTI ~シャンティ~

を主宰されています。





image

 

「アーユルヴェーダ的腸活でスッキリ」

アーユルヴェーダって聞いたことはあるけれど、実はよくわからない・・・

腸活っていろいろあるけれど、アーユルヴェーダ式ってどんななの?と興味津々で参加しました。

真理子さんは話しているその姿がまさにセラピー♡

とても穏やかであたたかい雰囲気で講座は進みました。

・アーユルヴェーダについて

・事前に行っていた体質診断の説明

・白湯について

・腸のお話

・腸ほぐしの実技

   ・・・と盛りだくさんの内容でした!

 

診断された体質の特徴については皆さん、うんうんと頷きながら熱心に聞いていらっしゃいました。

白湯もただ飲むのではなく、体質によって効果的な飲み方があることを初めて知りました。

さらに私は「白湯ってただ沸騰させればいいんでしょ?」と思っていたので、作り方が衝撃的でした。

今後は教えていただいた方法で作ってみようと思います!

(えっ、どんな白湯?と気になる方はぜひ真理子さんの講座を受講されてくださいね。)

 

image

 

腸ほぐしは講座中の短時間の実践でも身体がポカポカと温かくなってきてビックリ!

夏場、毎年エアコンで身体が冷えすぎるのが悩みだったので、毎日の習慣にして体質改善していきいたいと思いました。

 

真理子さんは今後もこのような講座やサロンでの施術の両方をされるそうです。

サロンでは体質に合わせた細かいアドバイスとケアが受けられるそうですよ。

今後の真理子さんの講座のご案内

7月5日(日)10:30~11:10

「アーユルヴェーダ的腸活でスッキリ」

参加費無料

 

7月24日(金・祝)10:30~11:30

「アーユルヴェーダ的1日の過ごし方1年の過ごし方・セルフで頭ほぐし」

参加費500円

お申込みは下記メールにお願いします

mail:relaxationshanti@gmail.com

真理子さんのHP もぜひチェックしてくださいね。

 

そして私、成澤恭子はベビーサイン・ふれあい育児教室 親子関係講座【ふわり】を主宰しています。

ただいまアドラー心理学をベースにした 愛と勇気づけの親子関係講座SMILEの受講者募集中です。

家族関係を学ぶと、友人・職場等すべての人間関係に応用が利きます。

ご興味お持ちの方はこちらもチェックしてくださいね。