【Lanai3/9鎌倉ハンバーグ】12月プリズムランチ交流会レポート #浦安 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。



Prism会員の池田里恵です。イルミネーションキラキラの時期のランチ会は、明海にあるLanai3/9鎌倉ハンバーグさんで開催しました。

今回の参加者は、ビジターさん1名(お子さま1名)と会員3名でした。



お料理は、鎌倉ハンバーグステーキを頂きました。黒毛和牛だけを使ったこだわりのハンバーグ!サイドのお野菜は全て鎌倉から直送された鎌倉野菜なんですって!

今回は食べませんでしたが、ディスプレイされていたデザートもとっても美味しそうでした。

ランチ会は、毎回食事しながら、自己紹介、活動内容など、皆さまの近況や活動を聞いたり、想いを伝えたりしながら進んでいきます。

お話しの内容は、参加メンバーによって毎回変わりますが、今回は子育てについて結構熱く語りました。

・ 思春期の時の対応ってどうする?
・ 小学校の入学準備不安だよね
・ 男の子って謎だー
・ 仕事と育児の両立ってねー

予定は2時間なのですが、毎回があっという間に過ぎてしまいます。今回も気付けば、3時間近く話し込んでました。



Prismのメンバーさんって本当に多様な活動をされてます。第一線でバリバリ仕事されてる方もいれば、自分のペースに合わせて活動されてる方まで幅広い方がいらっしゃいます。

何かやってみたいけど、Prismって敷居が高いかも・・・と心配されてる方、一度ランチ会に参加しませんか?初めまして~の方も、2回目以降の方も大歓迎です。

将来の意気込みを話すも良し、日々の気付きを語るも良し、何でもOKのPrismランチ会で食べて、話してスッキリしましょう。次回のランチ会、あなたの参加をお待ちしています。