11月プリズムエッセンス開催レポート/自分で描く木のオーナメント | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:


こんにちは。プリズム会員のちなつです。先日のプリズムエッセンス「自分で描く木のオーナメント」のレポです!



9月にオープンしたプリズムネクストを会場に移してから、初のエッセンス開催でした。
講師は、sewcuteの榎本愛さん。


参加メンバーは、会員4名、ビジター2名様の計6名様。ちなみに、私は今回はスタッフとしてタイムキーパーその他もろもろでの参加でした・・・



木のオーナメント、一体どんなものなんだろう?道具はどんなだろう?皆さん興味深々です。

講師の愛さんの話を聞き、道具の説明を受け、まずは練習をしていきます。

電熱のペンは普通のペンとは違うだろう、と思っていましたが、実際の皆さんの動きを見てみると、ふつうにペンでお絵描きをするような感覚で描いていらっしゃいましたよ!

ちなみに、お道具はこちらです。




そして少し扱いに慣れてきたところで、本番のオーナメントにオリジナルの柄を入れていきます!

これは皆さん、下絵などなしで、ケータイで画像や模様を見ながら、講師のサンプルを見ながら、思い思いに、真剣に、黙々と(笑)作業をされておりました!

同じ形の木でも、木目の出方が違ったり、描く人のセンスだったりで、世界でたった一つの素敵なオーナメントが出来上がっていきました!

時間ぎりぎりまで作成し、撮影タイム!!




それぞれの個性が出た素敵な作品ですね!
皆さん口をそろえて、「楽しかった」とおっしゃっておりました。

しかし、プリズムエッセンスでは45分という短い時間でのミニ講座なので、皆さん、時間がもう少し欲しいなぁ・・・と余韻を残しての終了となりました。

もしまたやってみたいなぁ、ほかにも興味があるなぁという方は、ぜひ愛さんのHPよりワークショップなどのお申し込みなどをされてみてくださいね!

今回は残念ながら参加できなかった方も、機会があればぜひ参加してみてくださいね!

電熱ペン、扱いに気を付ければ、小学生以上のお子様にも楽しくできるのではないかと思います!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

12月のプリズムの活動予定です。

12月7日(金)ランチ会 
場所 シャンティ(新浦安TKビル2階)
時間 11時半から13時半まで
今年最後のランチ会は、新浦安駅前というアクセス便利なところですので、プリズムに興味のある方、おいしいものを食べたい方、ぜひぜひお気軽にランチ会にお越しくださいね!
お申し込みはプリズムHPより。

12月9日(日)プリズムエッセンス「親子で楽しむアイシングクッキー」
プリズムネクストにて、10時半より11時半まで、日曜日なので、ぜひお子様とご一緒にご参加くださいね。お待ちしております。お申し込みはプリズムHPより。

最後までお読みいただきありがとうございました!

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス