5月プリズムエッセンス開催レポート/子どもともっと楽しく!マザーズコーチングって? | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:



会員の恭子です。5月のプリズムエッセンスは、 「子どもともっと楽しく!マザーズコーチングって?」 講師は マザーズコーチングスクール認定 マザーズティーチャーの橘 友紀子さん。

『忙しいママの迷わない子育て』  

このフレーズに心動かされた人は多いのではないでしょうか。満席での開講となりました。



内容は、講義を聴くお勉強だけではなく、ワークを通して気づきを得る・・・という感じ。友紀子さんは「教えこむ」のではなく、コーチとして導いてくれる。まさに、これがコーチングなのですね!



元教員の友紀子さんはとても話のテンポがよく、聴いていて心地よいのです!寄り添ってくれる安心感のなかでのワークはとても盛り上がりました。

最後に読んでいただいた本。とても深くて全員が聞き入っていました。友紀子さんの「同じ本を読んでも感じることは人それぞれですね。」という言葉を聞いて、子育ても千差万別。お母さん一人一人の中にあるのかな、と感じました。

友紀子さんの講座に興味をお持ちの方はこちらから。

6月のプリズムエッセンスは・・・『0歳からの自然なおむつ外し講座〜赤ちゃんご機嫌♥ママうれしい♥~』

◆日時  :2018年 6月25日(月)10:30~11:30(10分前より受付)
◆場所  :高洲公民館 和室
◆講師  :川口 雅貴
◆参加費 :500円(正会員無料)別途材料費500円(資料代) 
◆定員  :12名
◆対象  :マタニティ〜1歳前までの親御様
◆持ち物 :筆記用具、おまる(お持ちの方は任意でお持ちください)

お申し込みはこちらから。

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス