【ラ パウザ セサミ】3月プリズムランチ交流会実施レポート #urayasu | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:

 

こんにちは。プリズム会員の池田です。3月8日(木)にランチ会を行ないました。今月のランチ会は、やなぎ通りから一本入った通りにある 『ラ パウザ セサミ』さんで開催しました。本日の参加者は会員5名、お子の様1名でした。



 

『ラ パウザ セサミ』さんは隠れ家的な店構えで、とっても落ち着いた雰囲気。1,000円強でサラダとメイン、デザートにドリンクがついた大変リーズナブルな値段で、これでもかというくらいおなか一杯、美味しいイタリアンを頂いちゃいました♬

 


 

お洒落なイタリアンは、素敵だけど量がいまいちというイメージが先行しがち。いつもは食べ終わっても、まだ何か欲しい…と思う池田ですが、今回は本当にお腹一杯になりました。



 

本日、外は生憎の雨だったにも関わらず、お店の中ではいつも通り、あつ~いトークで盛り上がりました。今年で10年目を迎えるPrism!への想いと、仕事、人生観へと話は尽きません。最後まで残っていたのは、プリズム第1期からのメンバーの方。「最初の頃は、あそこの小さい会議室で集まってたよね~」といった今では窺い知れない一場面を垣間見れてとっても新鮮でした。

私以外は、自分でビジネスを手掛けている方です。目線やマインドが違います。女性が仕事をしていくのは簡単なことではありません。仕事と家庭のバランスを保ちながら、経営者としてどう責任を全うしていくのか、男性と女性の役割はどうあるべきなのか、など話したいことがありすぎて時間オーバーになってしまいました。お店を出たときは、お客は私たちPrism!メンバーだけ…

ランチ会は毎回参加者が変わるので、その場の状況によって話題が変わるのも魅力です。初めて参加する方、お1人で参加する方でも安心してください。個性豊かなPrism!メンバーと一緒に優雅なひと時を過ごしましょう。次のランチ会の予定は、4月6日(金)の予定です。

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス