2月プリズムエッセンス開催レポート/本当に必要なものを引き寄せるためのワーク | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:



こんにちは。プリズム会員のさわゆきです。2/7に実施されたPrism!エッセンス『本当に必要なものを引き寄せるためのワーク』に、10か月の息子と一緒に参加してきました。

毎年恒例の「ハッピードリームボード発表会」に参加したり、2年前の智さんのエッセンス「引き寄せ上手な子どもに育てる 魔法の法則」に参加したりと、以前から「引き寄せ」に興味がありました。ただ「本当に必要なもの」って何だろう…と自分自身でモヤっとしていたこともあり、まさに「これだっ!」というタイミングでした。




講座ではまず、「引き寄せ」とは何なのかという説明から。そこで漠然と理解していた自分にとっては目からウロコ。引き寄せは科学的に説明できる、「物理の法則」に従ったもの…というくだりは、新しい発見で聞いていてワクワクしました。

今回はタイトルにある通り「ワーク」があり、配付されたワークシートに自分なりの回答を書き出していきました。説明をただ聞くだけでなく、今の自分と向き合って考えを書くことで気持ちの整理がついたような気がします。本当に自分が望んでいるものは何なのか、必要なものは何なのか、そして自分自身が価値あるもので大切な存在なんだということ。ついつい家族や子ども中心で物事を考えるクセがついていたので、自分のことをじっくり考える機会にもなりました。途中のシェアタイムでお互いのことを話す機会もあり、自分の思考のクセに気づくきっかけにもなりました。




エッセンスでは毎回キッズスペースを設けているので、ハイハイ期で元気に動き回る息子と一緒でも気軽に参加できてよかったです。

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス