1月プリズムエッセンス開催レポート/キッチン材料でつくるバスボム講座 #urayasu | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

 

こんにちは。会員の上木あきこです。個人的にとても久しぶりのプリズムエッセンス。今回は日曜開催のため、娘連れで参加してきました。

 

 

 

今日の講師はハンドメイドではおなじみのひとみさん。テーマは「キッチン材料でつくるバスボム講座」。市内近郊から多くのビジターさんもお越しいただけました。

 

 

 

はじめに、色付けしたバスボムのもとをまぜまぜ。どんどんパステルカラーに色づいていきます。その時点で、なんかおいしそう(笑)。次に、様々な種類の型につめていきます。アイス型、ハート形、花形、花びら型など数多くの型をご準備いただきました。もうこの時点でテンションマックス(笑)。中にかわいい小物を入れたりと、思う存分楽しみました。

 

 


大人も小学生も一緒に楽しめるのはいいですね!このバスボムの材料って、そのまま浴槽のお掃除にも使えちゃうんです。なんだかお得を感じたのは私だけでしょうか(笑)。我が家も今晩のお風呂が楽しみです。ご参加のみなさま、講師のひとみさん、準備してくださったプリズムスタッフのみなさま、ありがとうございました!